見出し画像

3月14日は台東区お客様感謝デー!

今日は待ちに待った台東区浴場組合連合会主催のわくわく感謝デー。

先月あたりに改栄湯さんのポスターでその存在を知り、楽しみにしていました。

昨日土砂降りの雨に打たれて、色んな予定がパァになったこともあり、今日は朝からEKIMISEでホワイトデーのケーキ買ったり本買ったり、お花生けたり掃除したり、午前中だけでも行動!行動!

お昼ご飯を食べたあと、妻の自転車探しの旅へ。(15時00頃)

ちらっと覗こうと思って曙湯さんに寄ったら、あれ?もう開いてる??

画像1

15:45〜と思ってたら、開店15:00でした

ということで、元々お店回ってから銭湯入ってお酒の予定を、銭湯入ってお店回ってお酒、の順番に急遽変更しました笑

画像2

そうそう、曙湯さんはちょっと間改装してまして、半露天お風呂がどうやら絹の湯に変わったようです。

今日は「お茶の湯」で、絹の湯じゃなかった?ので、また出直しですね


さて、そのお茶の湯がめちゃくちゃ良かった。

他の台東銭湯をハシゴした訳ではないので比較できませんが、曙湯さんはほうじ茶っぽい香りで、というかほうじ茶にそのまま浸かってる感じでした。

いやー、これもうごくごく飲みたい…!という気持ちを抑え(衛生的に)、しっかり長湯してしまいましたね

曙湯さんはジェットバス・バイブラの風呂が熱くて、半露天がぬる湯なので、半露天についつい長湯してしまいます

常連のおじいちゃんと少しお喋りし、茶の香りを体に染み付けてから上がりました

北欧のバッグを持ってはる方や、銭湯お遍路スタンプ台紙を持ってる方やら、なんかいつもの曙湯さんの客層と違う方も多かったように思います

賑やかで良い事だ

良い湯でした!


お風呂の後はゴンチャ

画像3

からの、浅草ビール工房でクラフトビール

画像4

よろしゅうござんした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?