見出し画像

意外な共通点【宮古島編#8】

  Tさんとは夕方にお会いすることになった。

  初対面なので、ご挨拶用のビールでも調達するか。

  私は24時間営業のイオンへ行き、
  奮発してクラフトビールに手を伸ばした。

  うぃづに戻ると、すぐに待ち合わせの時間となった。
  3年前まで「食堂」だったところの表、
  テラスのようなところでお会いすることになった。

テラスのようなところ

  そう言えば、感じのいい女性が、
  今夜「食堂」だったところで「女子会」と言っていたな、、、
  まぁ、私もそんなに長居はしないだろうし、、、

「食堂」だったところ


  間もなくしてTさんが来られた。

「仕事をされていたのに、急にすみません、申し訳ないです」
  私がそう言うと、

 「全然大丈夫ですよ、だた、あとで仕事の電話が掛かってくるので、、、」
  Tさんは、まだ仕事が残っているとのことだった。

  そういうことなら手短に済まそう。

  と言っても、
  私はTさんが何をされている方なのか、何も知らない。
  Tさんだって急に話を振られ、きっと困惑していることだろう。

  お互い自己紹介すると、意外な共通点が見つかった。

  Tさんは1ケ月前に宮古島へ来られ、
  病院の事務長をされていた。
  家族で住む家を探したが、いい物件が見当たらず、
  単身で長期滞在している。

  私が医療業界に居たことを語り始めると、
  ビールを片手に話が盛り上がった。

「食堂」だったところでは、女子会の準備が始まった。

  すると、感じのいい女性は、女子会用に用意したものなのか、
  茹でたブロッコリーとトマト、サンドイッチなど、
  おすそ分けを私たちに差し入れてくれた。

  感じのいい女性へお礼をいい、
  それを二人で食しながら、共通の話題で想像以上に盛り上り、
  あっという間に小一時間が過ぎた。

  Tさんが「仕事の電話があるので部屋へ戻る」と言われたので、
  ここでお開きだなと思い、私も部屋へ戻ることにした。

ういづの「い」をとって、うづちゃん!

  私としては宮古の話しを伺いたいところだったが、
  医療業界の話しで終始してしまった。

  まぁ、これも何かのご縁だったのかな。
 
  うづちゃんはそばで静かに寄り添っていた。

私が宮古島へ来た目的は市場調査。
英語で言えば、マーケットリサーチ。
ここ数日だけで、様々な出会いがある。

  部屋へ戻ろうとして後ろを振り返ると、女子会は始まっていた。  
  なにやら盛大の様子だ。

最後までお読みいただきありがとうございます。
to be continued  

いつもありがとうございます🌺サポートいただけるよりInstagram&TIKTOK&YouTubeをフォロワーしていただけると嬉しいです🥰