見出し画像

「婚活サイトの写真の罠」の災難。

近頃、利用している婚活サイトで顔が知りわたってしまったのか日記をアップすると「いいね」はたくさん付くものの「なんだ、またこいつか」と言う感じでまったくプロフィールに足跡がつかなくなってしまった。

足跡がつかないということはお客さんが誰もこないお店のようなものである。
そのまま客足が遠のき潰れるならまだしもコアなファンだけが残った結果、30年、50年、100年と一部のファンだけに愛される「老舗」のような存在になってしまったら大変なことである。

だが、このままでは閉店危機どころか”月々5000円(サイト利用料)を払ってただ日記を書いているヤバい人”になりかねない恐れがあるため、即急に何か対策を練る必要があった。

そこで私は別人を装うためにもプロフィールの顔写真を新しくしようと決めたのだ。
お店にも人にもリニューアル、つまり新装開店が必要なのである。

以前、この婚活サイトの婚シェルにアドバイスを求めたところ「顔写真がアップで気持ち悪い、お前なんて泥水をすすっていればいいのに」という素敵な返答を頂いたことを思い出し、今回はそのアドバイスを参考に遠目から写真を撮ることにした。

人生で今まで3回だけしかしたことがないピースポーズやニヤリと不気味な笑みを浮かべた写真、まるで遺影のような写真に至るまで様々な写真を撮った。

いやはや、果たして何枚撮っただろうか。
今日だけでいえば、間違いなく篠山紀信より写真を撮っていたと思う。

結局、休日の大半を使い果たした結果、どうにか「これなら大丈夫なんじゃないか?」という奇跡の写真を写すことに成功した。
どこからどうみても山崎賢人だ。
いや、見ようによっては松潤の可能性も否定できない。
いやまて、菅田将暉のような気も・・・。

「とにかく、これでまた新しい足跡が付いて新たな出会いが!」

心を弾ませ、さっそく新たに撮り直したプロフィール写真を運営に送った。
そう、写真をアップするにはまずは運営に送り、掲載可能かどうかのチェックがあるのだ。

それから数時間後・・・・。


「残念ながら写真が遠すぎるため・・・」と没にされた。


「私の休日は一体なんだったのか」

そう思うと思わず涙がホロホロと溢れ出そうあった。
もう、ここまでくるとどこかで私の結婚を阻む謎の力が働いているとしか思えない。
だって、山崎賢人で松潤で菅田将暉だぜ?


どうやら写真をこのまま変えることなく今後も勝負しなければならないようだ。
先が思いやられる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?