見出し画像

闘秒日記 Vol.4 しなやかな身体を作るには

おはようからこんばんはまでこんにちは。髙橋ひなです。
今週のトプ画は約4年ぶりのけつわれを起こす髙橋。

多くは語りません、、、こっからです、、、。
今週の振り返りをしていきます。

2月13日〜2月19日 しなやかな身体を作るには

トプ画をご覧の通り今週私は久々のけつわれを決め込んだわけですが、じゃあどんな練習してんって話なんですよね。
300+100を2セットしてこうなったのですが、タイムは伏せておきます。()
1セット目、動画も撮ってもらって見ていたのですが、身体が重そうなのはもちろんのこと
走りがロボットかのようにガチガチのゴチゴチ。
もう少し力を抜いて走ると今の状態でも進むと思うんだよねと言われたので
自分なりの力を抜くを実践すると疲労も相まってジョグと化した。
力を抜く→ゆっくり走ると身体が変換してしまう。
ピラティスをしていても、身体の力を抜いてリラックスができない。(何回も言ってる)

あと最近の大敵は背筋補強。
闘秒日記Vol.3のトプ画の補強になるのですが、この補強が今世紀最大に悪魔。
私の苦手オブ苦手が全て詰まった補強。

しなやかさは歳をとるごとに意識してトレーニングしなければ失われていくものと感じました。パワーで押し切ることはある一定のラインまではできると思いますが、さらに出力を上げようとなるとパワーだけでは限界があると感じます。
(もともとしなやかではなかったのでほぼパワーで押し切っていましたが。)

しなやかな身体を手にいれるために、、、
しばらく
・苦手な背筋補強
・ピラティスで身体の力を意図的に抜けるようにする
を意識して取り組んでいきます。

賑やかなチームメイトたち

現在新日本住設G女子駅伝部には私を含めて、4人のメンバーがいます。
1人はケニアへ帰国中。
2人と練習や補強などで一緒に動くことが多いです。
可愛い妹たちです。

眉マスカラを自慢してくるさくら。
今日どこか違うところありませんか?と聞いてきます。
好きな子の前ではあまりお勧めしないよ。
いきなり奇行に走り出すたまの。
ビーリアルに全てを捧げている。生粋のギャル。
お宝を共有してくれるいいやつ。

今週の写真たち


補強中。広角で撮っているので足が長く見える。
実際も足長くなりたい。


ハイキュー初日。
みんな見たかな??
私は泣いたよ。

文章書くのって難しい。めっちゃ時間かかった。
けど読み返したら全く伝えたいことの3割もかけてない。
悔しいなあ。
今週はもっと自分自身にフォーカスして。
対よろ。

2024.02.19

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?