見出し画像

闘秒日記Vol.9 

おはようからこんばんはまでこんにちは。髙橋ひなです。
今週のトプ画はぶっ倒れ髙橋です。
ゆっくり振り返りたいところですが本日この日記を書き始めたのが20:30。
駆け足で。

先を見据えて

世界のあちらこちらで陸上のシーズンインが続々と始まってますね。
さて、私はというものの週に3回のポイント練習をコツコツとこなしています。

ここ3年は他人事のようにみていたシーズンも、今シーズンは少しピリッとした気持ちで見ることになるでしょう。

足元だけをみて必死にもがいていた以前の陸上に比べ、今は先を見据えて練習に取り組めている自信がある。
先を可視化しているおかげだろう。
紙に定期的に練習プランを書き出し最終目標に到達できるのかをみている。
無謀な目標はやる気をそぐしその逆も然り、目標設定の部分が一番難しい。
高校の時聞いた話で、設定タイムは少し頑張ればこなせるぐらいが一番きついといっていた。最終目標までに小さい目標を立てるがその小さい目標を絶妙な塩梅で設定できると、最終目標の地点は当初設定していたものより高くできるかもしれない。
目標は必ず最初にたてたものを守る必要はないと思っていて、だからこそ定期的な見返しが必要。

3月もそろそろ終わりが近づき昨日4月の練習の方向性を考えてみた。
4月も楽しみだ。

本読もう


この日記というかなんというかわからない記録も、9回ほど書いている。
時々見返すがまあおもろない。
私はX徘徊をするのが好きなのだが、語彙力についてものもうしているポストがあった。
備忘録としてつけておきたい。
言語化は引き出しがないと結構辛い。
なので大量の価値観が違う文学作品とかを一気に読む
相手の脳内がイメージできないと無理

と言うことで本をまず1週間に1冊ノルマとして読む。

終わりに


今週は手抜き感半端ないけど、1日は丁寧に過ごす。
感じたことをうまく言語化する練習もしてみよう。
では、今週も対よろ。

2023.03.25



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?