見出し画像

早起き実践ビフォーアフター

以前からやろうやろうとは思っていたけどやれなかったこと(意識が弱くて。。)を今回はちゃんと実践しました。

それは毎日必ず4時に起床すること。

今回は

①なぜ4時起きを実践しようとしたのか

②実践する前の生活習慣

③実践した後の生活習慣

④まとめ

について書いていきます。


①なぜ4時起きを実践しようとしたのか

"朝が苦手な私でも覚悟を持てば出来るんだ!ということを証明と自信にしたかったから"

色んな書籍やトップアスリート、成幸している人などの共通点は

"朝から行動している"でした。

朝は直感が冴えて決断力、判断力が高まると言われています。
会社での会議や、大事なアポは朝からした方が絶対的に効率が良い。

そして朝は人間力にも繋がっていて例えば、
⚫︎朝ギリギリに起きてバタバタ準備して仕事に行く人

⚫︎みんながまだ寝ている時にしっかりと目を覚まし身なりを整え一日のスケジュールを確認している人

どちらに仕事を任せたいですか?
言い方を変えるとどちらが信用できますか?

もちろん後者ですよね。

朝起きすることで(人間力を高めることで)今後の人生が変わる!と思って4時起きを実践しました!


②実践する前の生活習慣

実践する前の私はまさにギリギリ人間!

⚫︎朝出勤する少し前に起きて毎日バタバタ。
⚫︎夜も早く寝ることなく0時過ぎるのが当たり前。
⚫︎食事も無駄にお腹がすくから間食したり。
⚫︎寝てるはずなのに日中眠くなる。

ヤバイですね、、。


③実践した後の生活習慣

4時起き実践後の私

⚫︎出勤するまでにスケジュール確認
⚫︎夜も毎日決まった時間に就寝
⚫︎不思議と日中眠くない
⚫︎集中力が持続
⚫︎仕事の依頼が舞い込む
⚫︎体重-5kg
⚫︎間食がなくなる

自分でもびっくりするくらいの変化です。
こんなに変わるの?ってくらい。


④まとめ

朝起きへの抵抗がなくなり一日がスムーズに進むようになった気がします。
仕事がはかどり、人との繋がりも増え、自己免疫も高まったように思います。

特にこの時期は少しでも寝ていたいって思うけど、そこで一歩勇気だして少しでも早く起きる事でラッキーな一日になりますよ〜。

冬の朝空は星が綺麗だったり
新聞配達のバイクの音が響きわたっていたり
近所の豆腐屋さんの開店準備の灯りがついていたり

たくさんの非日常が垣間見れてどこか懐かしい風景を味わえるのもおすすめです!

是非試してみてください!

#朝
#4時起き
#ビフォーアフター
#実践
#判断力
#決断力
#冴える
#生活習慣
#冬の朝空
#寒いけど星綺麗
#非日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?