見出し画像

プーチンのトンデモ発言

本日8月9日は長崎への原爆投下があった日です。

8月6日の投稿で書き足りなかった部分の補足となりますので、前回の記事を併せてお読みいただけると分かりやすいかと思います。

前回の記事
原爆投下の真の目的とは|Takahiro@明け方の民の調べ (note.com)

今回も少し長くなりますが宜しければお付き合いください。


不快に感じるなら、その原因を掘り下げてほしいです

今回の記事も前回に引き続き、一部の方にとっては不快に感じられる可能性があります。

ただし、前回述べたことやこれから述べることは事実に基づいているものです。

もし不快に感じられたとしても、それと引き換えに新たな氣付きが得られるかもしれません。

プーチンのトンデモ発言

ANNニュースの伝えるところによりますと、ロシアのプーチン大統領は先月25日、

「日本はアメリカ追従で追悼の日にも誰が原爆を落としたのかは言わないことになっている」

369不動 on Twitter: "本来なら 日本 政府が 国民に 真実を 話す 内容ですね ロシア🇷🇺 の プーチン大統領 が 語る 日本に 対する アメリカ🇺🇸の 戦争犯罪 https://t.co/CfZ3QUXyDd" / X

と述べました。

去年も同じようなことをおっしゃってました。

確かにその通りで、岸田首相は広島の平和祈念式典で誰が原爆を落としたかには触れず、代わりにロシアの核を持ち出してきています。

アメリカ様がバックに居ればロシアなんて怖くないと言わんばかりです。

五十嵐勉 on Twitter: "ロシアによる核の威嚇等🙄 濁すね。 嘘をつく時って逃げ道作っておかないとね 等を付ければ言い訳は出来ると 台本書いた官僚は思ってるんだな 善意と思い嘘を平然と吐く 今の政権破壊した方がいい 全く核兵器の恐ろしさなど 分かっていない。 日本に原爆を落としたのは どこの政府ですか?… https://t.co/vsVDLAyJpt" / X

官僚の書いた原稿を小学生のように棒読みしているだけですが、これで総理大臣が言っていることになるわけですから責任重大です。

プーチン大統領は更にこんなことも言っています。

「日本の教科書はアメリカが虐殺行為を行ったと説明せず真実を無視している」

米軍は広島、長崎の原爆や東京大空襲など全部合わせれば50万人近くの民間人を無差別に殺害しています。

これは明らかな国際条約違反であって戦争行為ではなく虐殺なのですが、学校でそのように教わった記憶はありませんし教科書にも載っていませんでした。

多くの日本人にとってはトンデモ発言に聞こえると思いますが、全部事実です。

なぜ教科書に書かない?

それで、私たちは教科書や学校での授業を通して原爆投下をどう感じとっているかというと、

「日本はアジア諸国を侵略し同諸国に多大な迷惑をかけ、その勢いが止まらなかった。アメリカはやむなく原爆を投下し日本人を目覚めさせ戦争を終わらせた。戦後も一貫してアメリカが日本を守り日本は復興を遂げることができた。ありがとうアメリカ」

こんな感じではないでしょうか。

こちらは、ロシア在住の方が現地のテレビニュースをSNSに上げておられる情報です。

ロシア在住です on Twitter: "ロシア人から受ける質問のNo.1は、核爆弾二つも落とされたのに、なぜ日本は米国の言いなりなのか、というもの。 既にSNSでこんな動画が出ている。曰く、米国のプロパガンダが功を奏し、日本人は「米国が戦争早期終結という人道的観点から原爆を投下した」と信じており、これに感謝している! https://t.co/YEfrlEVc6J" / X

私も学校教育の影響で、昔はこういう捉え方をしていました。

これを見たロシアの人の感想は、

日本人完全に洗脳されてるわ

だと思います。

私の場合は学校を卒業してからいろいろな書籍を読んだり最近ではインターネットで調べたりするうちに、どうもおかしいぞと思い始めました。

プーチンの発言に対し、何を偉そうにと思う方もおられると思いますが、

プーチンがどういう人間であれ、彼が言っていることは紛れもない事実であり、それを誤認しているのは私たち日本人だという事実に氣づくべきだと思います。

もちろん、原爆を落としたアメリカを憎もうとか、仕返ししようとか、そういうことを言っているのではありません。

まずはこれまで教えられてきたことの誤りを認識し、真実を知るところから始めないと、進むべき正しい未来が見えてこないと思うのです。

教科書が正しいという思い込み

そうそう、教科書に書いてあることが真実だと思っていると物事を見誤ります

韓国の反日教育を見ればそれは明らかで、

ーーー加筆 2023年8月10日
彼らの使っている教科書は史実を無視したファンタジーで構成されています。あそこまでではないにしても、どこの国でもそういう作り話を自分たちの歴史教科書に取り入れています。
ーーー加筆終わり

日本の歴史の教科書は戦勝国側に有利なように、彼らが日本をコントロールし易いように書き換えられています

外国人の見た今の日本人

これは先ほどの動画のコメントを日本語に訳したものです。

ロシア人のコメントをご紹介します。悲しいけれど、その通りです。

なぜ、恥を死よりも恐れる高潔な武士を生んだ民族が、与えられた痛みと屈辱に対し感謝するような奴隷に成り下がってしまったのか.日本人の精神性はそれほど不屈ではなかったようだ。

ロシア在住です on Twitter

ロシア人に限らず、日本人以外の普通の人が、今の日本人を見たときの感想はこうだと思います。

いかがですか。

悔しくないですか。

子供たちに豊かで美しい国を残すために

これがアメリカ(GHQ)の指導によって構築された戦後教育の成果なのです。

日本人はこうやってうまく手なずけられ、アメリカの子分としてうまいこと利用され続けているのですが、そのあたりはまた別の機会に書いてみたいと思います。

子供たちに豊かで暮らしやすい日本を残すために、まずはこの実態を理解し、少しずつ変えていくところから始めないといけないと私は思います。

プーチンが傘を差さなかった理由

おまけで日本とロシアの首脳のマインドの違いが良くわかるツイートをご紹介します。

TOM🕶️ on Twitter: "岸田首相 長崎平和式典 雨のため欠席 プーチン大統領 無名勇士の墓に献花。 傘を差さなかった理由を「彼らは雪の日も雨の日も戦場にいた」 この違い 日本国民として恥ずかしい🫣 https://t.co/lWFSgFBshn" / X

プーチンには賛否両論あると思いますが、このコメントは的を射ています。

「国を守っている人と、国を売り飛ばしている人の違いなので、比較対象にすらならないですね。」

おしまい

最後までご覧いただきありがとうございました。この投稿が良かったと思われた方はスキ❤をぽちっとお願いします。コメントお待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?