見出し画像

「君の瞳に僕は映らない」デモテープ

先日ご紹介しましたカラオケに自分の声で歌を入れてデモテープを作りました。

昔はオーディオテープに録音して渡していたのでデモテープと言いますけど、今はテープに録音する人はいないと思います。

若い人はサムネにあるようなカセットテープを見たこともないでしょうね。

出来上がったデモテープはこちらの一番上にあります。

オリジナルソング - 明け方の民の調べ (dolphy.verse.jp)

最高音はB♭で私の出せるぎりぎりの高さの音ですが、何とか歌えました。

楽器のトラックと同様にトラックを複製し、別々のエフェクトをかけましたが、出来栄えが今一つです。

もう少しいろいろ試してみたいと思います。

マイクが良くないせいかもしれませんので、いろいろやってダメな場合は上等のマイクを購入することを検討します。

本番のボーカルにはハモりを付ける予定ですが、これには付けていません。

時間があればハモりを付けて上のと差し替えたいと思います。

おしまい

最後までご覧いただきありがとうございました。この投稿が良かったと思われた方はスキ❤をぽちっとお願いします。コメントお待ちしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?