見出し画像

台湾旅行の簡単な感想(台北のみ)(初海外旅行)

まず初めに、政治的な意図はありません。

また、国の良し悪しの深い意味は特にありません。
なんせ初海外旅行、三十路、初めて日本国外へ。


雑多なだらだらな感想

でも、最初に、滅茶苦茶、極端で絶対に批判覚悟の個人的な極端な台湾旅行(台北市の街オンリー)の感想を言うと、
日本の下位互換だな。って思いました、はい、最低な性格な持ち主ですよ。
(タピオカ好きの人なら良い国だと思います・・・。日本の4分の1の値段でタピオカジュース飲めるので)
台北の街の中だけの観光だったので(龍山寺、西門、中山、松山、国立中正紀念堂)、国立中正紀念堂だけは良かった。他は正直・・・。グルメ通でもないので夜市以外の物価は日本と変わらないので日本でいいじゃんこれって感じでした。

まぁやはりネックになったのは言語の壁。
コンビニやスーパーマーケットで買い物したが、ほんとに何言ってるのかわからん。
ヨーヨーカー使える店なので、ヨーヨーカーを見せて支払いしてそそくさと退店するという悲しい姿・・・。


初海外旅行で警戒心MAXでビクビクしていたので全身全霊で旅行を楽しんでなかったのが大きな一因。
後は1日2万歩以上歩いたり、大雨の中に夜の九份に行って生きて帰ることだけに注力したりと、クタクタになってしまった。
国際線も初めてで、出国するときは4時間前に着いてたり、そもそものタイムスケジュールがダメだった。
後はレンタル自転車が使用できなかった(クレカ決済がうまく通らなかった。台湾の電話番号を持ってなかった)


ただ、絶対にもう行かないと思った旅行でもなかった。
少し要領を掴めたので、もう1回か2回ぐらいは台湾に行きたい。
キリ良く、台中・台南で1回、高雄で1回と旅行に行きたい。

Wi-Fiレンタルで台湾の電話番号なかったので、次はSIMレンタルにしようと思う。値段的にも特段高くなかったし、レンタル自転車が電話番号とヨーヨーカーがあれば登録できるらしいので。

あとは2泊3日と詰め詰めだったけど、6泊7日とかで旅行したいな~

写真適当に(順番メチャクチャ)

以下は台北中心の写真です。(台北しか行ってないが。)
空港の写真は羽田か、台湾松山です。






この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?