見出し画像

罰当たり偉人伝


学生の頃、「蒸し殺し(645)の大化の改新」と年号語呂合わせで覚えましたが…これでは「イルカ殺し🐬の大化の改新」となってますね~💦⁡⠀
✒️⁡⠀
蘇我入鹿 ⁡⠀
「名前がイルカだからって安直過ぎるキュ~❗️」⁡⠀
✒️⁡⠀
イルカの鳴き声入ってますね😅⁡⠀
✒️⁡⠀
蘇我入鹿⁡⠀
「お前(御隠居の事)がイルカ落書きに合わせてセリフ書いとんだろっキュ~😠」⁡⠀
✒️⁡⠀
ところで首を討ち取った後は死体はどうするんですかね❓️⁡⠀
✒️⁡⠀
中大兄皇子と中臣鎌足⁡⠀
「イルカはじめました❗️イルカ肉入りましたよ🎵」⁡⠀
✒️⁡⠀
うわぁ~昔横浜に住んでいた頃、魚屋さんの「イルカはじめました」(冷やし中華はじめましたのノリの⁡⠀
)の貼り紙に驚いた😲記憶がよみがえった~💦(千葉のお土産で買ったイルカの干肉は美味しかったです😋)⁡⠀
✒️⁡⠀⁣⁡⁣⁡⠀
あくまでジョ~ダンの落書きです。 ⁡⠀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?