見出し画像

映画眼鏡化計画👓

画像1

「犬神家の一族👓」⁡⁣
👓⁡⁣
三大眼鏡化計画(絵画、映画、音楽)のアクセントとして活躍するスケキヨの逆さ足死体ですが、本家を眼鏡化するのをす~かり忘れておりました😅…横溝作品はおどろおどろしくて観ていない(←ビビり💦)のでテケと~ストーリーです。⁡⁣
👓⁡⁣
信州の財閥・犬神家の顧問弁護士の事務所から、「近頃、犬神家に容易ならざる事態が起こりそうなので調査して欲しい」との手紙を受け取った私立探偵・金田一耕助は那須の地へ現れたのだった…。⁡⁣
👓⁡⁣
金田一耕助(石坂浩二)⁡⁣
「ん~とりあえず腹減ったなァ~😋…那須名物ってなんだろ❓那須湖があるから川魚料理かな❓山菜料理かな❓野趣溢れるジビエかな❓」⁡⁣
👓⁡⁣
等々力警部(加藤武)⁡⁣
「お~い❗金田一く~ん事件だぞぉ~‼️」⁡⁣
👓⁡⁣
金田一耕助⁡⁣
「えっ💦まだ何も名物食べてないのになァ~😨…で誰が殺されたのですか❓」⁡⁣
👓⁡⁣
等々力警部⁡⁣
「はっ❓誰も殺されておらんよ❗犬神佐清氏が那須湖でず~と逆さまシンクロナイズドスイミングしてるのだよっ❗」⁡⁣
👓⁡⁣
金田一耕助⁡⁣
「はっ⁉️…そんなん好きなようにさせておけば💦」⁡⁣
👓⁡⁣
等々力警部⁡⁣
「ヨシっ❗わかった…って気味悪いマスク被ったオッサンが、湖でひたすらシンクロナイズドスイミングしてたら事件でしょ~😅」⁡⁣
👓⁡⁣
佐清氏(あおい輝彦)⁡⁣
「…(無言)」⁡⁣
華麗な脚さばき👣で演技し続ける。⁡⁣
👓⁡⁣
この珍妙な光景を一目見ようと👀野次馬やマスコミが殺到し那須湖周辺は大層潤ったとさ💰めでたしめでたしチャンチャンっ🎵⁡⁣
👓⁡⁣
金田一耕助⁡⁣
「アホらし😨“那須湖に行ってきましたクッキー”でもお土産に買って、とっとと帰ろ~👋」⁡⁣
👓⁡⁣
那須とはこの作品内の架空の土地です。⁡⁣⁡⁣
🎦⁣⁡⁣
 映画ってホントーにいいもんですね   by 水野晴郎⁣⁡⁣
 👓⁣⁡⁣
 眼鏡ってホントーにいいもんですね   by taka⁣⁡⁣
 🎬⁣⁡⁣
 あなたのハートには眼鏡は残りましたか❓ by 木村奈保子 ⁣⁡⁣
🎞⁣⁡⁣
サヨナラっサヨナラっサヨナラっ     by 淀川長治

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?