見出し画像

映画眼鏡化計画👓️

画像1

「イエローハンカチーフ👓️」⁡⁡⠀
👓️⁡⁡⠀
年忘れ映画上映会🎬️
👓️
高倉健主演作品の「幸せの黄色いハンカチ」を眼鏡化しようとしましたが…眼鏡化向けポスターが見当たらなかったのでアメリカでのリメイク版「イエローハンカチーフ」を眼鏡化です。ほぼ忠実なリメイク作品らしいですね。⁡⁡⠀
👓️⁡⁡⠀
六年の刑期を終え出所したばかりのブレッド(ウィリアム・ハート⁡⁡⠀
)は立ち寄った軽食屋で知り合った青年ゴードン(エディ・レッドメイン)⁡と少女マーティン⁡(クリステン・スチュワート)の三人と車で旅をする事になる。⁡⁡⠀
👓️⁡⁡⠀
なんだかんだあった後、ゴードンとマーティンは仲良くなり💕そしてブレッドが迷惑をかけた妻が出所後も待っていてくれるのかを確かめる旅をしている事がわかるのであった。⁡⁡⠀
👓️⁡⁡⠀
ブレッドの過去…不良少年だった事…立ち直ろうと、それまでの人間関係を断ち切り、知らない町で働き、そこで妻メイと出会った事…二人は結婚し、メイは妊娠し、つかの間の幸せに包まれた事…しかしメイは流産してしまい、それが原因で荒れて、あやまって人を殺して刑に服した事…面会に来たメイに「オレを忘れてやり直せ」と署名済みの離婚届を差し出した事…そして、その後メイとは一度も会っていなかったのだった…。⁡⁡⠀
👓️⁡⁡⠀
ブレッドは出所後すぐにメイに手紙を出していた。⁡⁡⠀
「もし待っていてくれたのなら子供が授かった時に船(ここに日本とアメリカの文化の違いがでました🇺🇸)に張った黄色い帆をもう一度一杯に張っていて欲しい。もし帆が無ければ黙って立ち去り二度と連絡はしない」と。⁡⁡⠀
👓️⁡⁡⠀
手紙は出したものの弱気になるブレッドをゴードンとマーティンは励まし三人は目的地に向かうのだった。⁡⁡⠀
👓️⁡⁡⠀
マーティン⁡⁡⠀
「見てっ❗️ブレッドっ‼️あの船を⛵️いっぱいの黄色い帆が張ってるわっ…あっ😲見たことのあるデカパンまで干してるけど⁉️」⁡⁡⠀
👓️⁡⁡⠀
ブレッドもといデカパン⁡⁡⠀
「ホエホエ~あれは幸せの黄色いデカパンだス🎵」⁡⁡⠀
👓️⁡⁡⠀
ゴードン⁡⁡⠀
「うわっ💦いつの間にブレッドがデカパンになってる😨」⁡⁡⠀
👓️⁡⁡⠀
ブレッドもといデカパン⁡⁡⠀
「ホエ~赤塚先生~ワシもついにハリウッドデビューだス❗️」⁡⁡⠀
👓️⁡⁡⠀
ってウィリアム・ハートに怒られるで😠チャンチャンっ🎵⁡⁡⠀
👓️⁡⁡⠀

🎦⁣⁡⁣⁡⠀
映画ってホントーにいいもんですね by 水野晴朗⁣⁡⁣⁡⠀
👓️⁣⁡⁣⁡⠀
眼鏡ってホントーにいいもんですね by taka⁣⁡⁣⁡⠀
🎬️⁣⁡⁣⁡⠀
あなたのハートには眼鏡は残りましたか❓️ by 木村奈保子⁣⁡⁣⁡⠀
🎫⁣⁡⁣⁡⠀
サヨナラっサヨナラっサヨナラっ by 淀川長治

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?