見出し画像

映画眼鏡化計画👓️

画像1

「ドカベン👓️」⁡⠀
👓️⁡⠀
実写映画特集ラストは失敗・珍作・黒歴史化の典型である「ドカベン」を眼鏡化です。⁡⠀
👓️⁡⠀
水島新司先生の代表作で人気絶頂の頃の「ドカベン」を実写化したら大ヒット間違いなし❗️と映画会社は考えました。⁡⠀
👓️⁡⠀
主役三人(ドカベン、岩鬼、長島キャプテン)を水島新司先生も参加してのオーディションからイメージに近い人を起用❗️(ドカベン役はど素人、長島キャプテンは後の軍人役者・永島敏行の役者初デビュー)監督はカルト監督として名高い鈴木則文監督❗️脇を固める俳優陣は殿馬役に名優・川谷拓三氏…えっ⁉️高校生の役❓️夏子は~ん役にマッハ 文朱嬢…すごいメイク😨とやたらめったに詰め込んだ結果…。⁡⠀
👓️⁡⠀
はいっ🎵訳のわからん怪作になって大コケしました~🙌⁡⠀
👓️⁡⠀
ストーリーも初期の柔道編が中心で野球はほぼしません💦もしかしたら続編から野球編に入る予定だったのかも知れませんが…大コケにより映画自体がなかった同然の扱いになってしまいました😅主役のドカベン役の橋本三智弘氏も俳優活動はこの映画のみであり、現在の消息は不明である(wikipediaより)という業の深い実写化映画となってしまいました💦⁡⠀
👓️⁡⠀
人は何故❓️地雷を踏む覚悟で実写映画をつくるのだろうか❓️成功例(釣りバカ日誌くらいか❓️)がほとんど無いのに…映画界の謎であるチャンチャンっ🎵⁡⠀
🎦⁣⁡⁣⁡⁡⠀
映画ってホントーにいいもんですね by 水野晴朗⁣⁡⁣⁡⁡⠀
👓️⁣⁡⁣⁡⁡⠀
眼鏡ってホントーにいいもんですね by taka⁣⁡⁣⁡⁡⠀
🎬️⁣⁡⁣⁡⁡⠀
あなたのハートには眼鏡は残りましたか❓️ by 木村奈保子⁣⁡⁣⁡⁡⠀
🎫⁣⁡⁣⁡⁡⠀
サヨナラっサヨナラっサヨナラっ by 淀川長治⁡⠀
⁡⠀
⁡⠀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?