見出し画像

名画眼鏡っ娘化計画👓️

画像1

「ダナエ Danaë」⁡⠀
・⁡⠀
作品に金箔を使う事で知られるクリムト先生も眼鏡っ娘化👓️です。⁡⠀
・⁡⠀
このダナエ嬢とはギリシャ神話の人物です。神託により、父親のアルゴス王に青銅の塔に閉じ込められていたところ、主神ゼウスが黄金の雨となり入り込んで愛された結果、英雄ペルセウスを生んだエピソードを描いています。⁡⠀
・⁡⠀
ダナエ嬢⁡⠀
「すやすや😴ムニャムニャ😪」 ⁡⠀
・⁡⠀
ゼウス⁡⠀
「おっ美人ちゃん発見👀トランスフォ~ム黄金の雨っ❗️」⁡⠀
ギゴガゴゴっ🎵(例の変形音)⁡⠀
・⁡⠀
ダナエ嬢⁡⠀
「すやすや😴…なんか雨漏りしてる気がする…ムニャムニャ😪」⁡⠀
・⁡⠀
ゼウス⁡⠀
「この娘全然っ起きないな~💦ま~構わずやっちゃうか~♥️」⁡⠀
・⁡⠀
後のダナエ嬢⁡⠀
「…で、出来たのがペルセウスあなたなのよ🎵」⁡⠀
・⁡⠀
ペルセウス⁡⠀
「…😨納得するかァ~⁉️その話で❓️」⁡⠀
・⁡⠀
ギリシャ神話ってのはおおらかですね😅⁡⠀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?