見出し画像

名盤眼鏡化計画👓️


「MOONGLOW👓️」(1979アルバム)⁡⁡⠀
👓️⁡⁡⠀
山下達郎御大のアナログレコード・カセットテープ復刻「TATSURO YAMASHITA RCA/AIR YEARS Vinyl Collection」に合わせて全ての初期ジャケを眼鏡化しております。⁡⁡⠀
👓️⁡⁡⠀
中でもソロ第四目のアルバム「MOONGLOW」は暗闇デザインの模写困難ジャケでしたが何とか眼鏡化成功しました🙌(「FOR YOU」も困難ジャケでしたがクリアしました🎵お楽しみに)⁡⁡⠀
👓️⁡⁡⠀
前作「GO AHEAD❗️」の中の一曲「BOMBER」が大阪のディスコでヒットした事から、東京中心だったライブから全国ツアーを開始。このアルバムはライブでの演奏を意識した楽曲となりました🎵⁡⠀
👓️⁡⠀
同時にビジネスパートナーである⁡⠀
⁡小杉理宇造氏がRCAレコード内に独立レーベル「AIR」を立ちあげ、その第1回新譜となりました。⁡⠀
👓️⁡⠀
アルバムタイトルに繋がる吉田美奈子嬢の美しい詞と二人の最高のコーラスが炸裂する💥「永遠のFULLMOON」。⠀
山下御大初タイアップ曲となる⁡⠀
「愛を描いて –LET'S KISS THE SUN–」。「BOMBER」路線のポップ化「FUNKY FLUSHIN'」。山下御大初の要注意歌謡曲指定制度😅(時間帯配慮曲)「YELLOW CAB 」など名曲揃いで一年間ロングチャート入りした名盤となりました🙌⁡⠀
👓️⁡⠀
全国の音楽好きを唸らし土台を築いたこの後…ついに山下御大がお茶の間に見参しブレイクするのですが、それは次回のお話です🎵⁡⠀
👓️⁡⠀⁡⠀
名盤眼鏡化計画👓️次回もセイム・タイム、セイム・アカウントで🎵皆さんごきげんよう、さようなら🙌⁡⠀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?