見出し画像

名画眼鏡っ娘化計画👓️


「口紅 lipstick」⁡⠀
・⁡⠀
先日、京都国立近代美術館で開催された「京都画壇の青春」へ眼鏡っ娘化ネタ集めに行ってまいりました。⁡⠀
・⁡⠀
中で特に印象に残ったの一つ岡本神草先生を眼鏡っ娘化👓️です。舞妓はんがお化粧する様子を妖艶に描いております。⁡⠀
・⁡⠀
口紅さす眼鏡舞妓はん⁡⠀
「ホホホっどうどす❗️超絶美少女舞妓に殿方は皆メロメロどすえ😘」⁡⠀
・⁡⠀
美少女というより妖しく毒婦芸妓⁡⠀
姐さんに見えました😅⁡⠀
・⁡⠀
口紅さす眼鏡舞妓はん⁡⠀
「(かっつ~ん💥)ピっチピチギャルに向かって肌の衰えたいけずな芸妓バアサンと一緒にせんといてドス😠」⁡⠀
・⁡⠀
姐さん芸妓⁡⠀
「あんた~😨ワテらの事そんな風に思っとたんか⁉️」⁡⠀
・⁡⠀
口紅さす眼鏡舞妓はん⁡⠀
「あっ姐さんっ😲口が滑っただけドス😅てへ😚ペロ👅どすぇ~🎵」⁡⠀
・⁡⠀
姐さん芸妓⁡⠀
「誤魔化すなワレ~😠簀巻きにして巽橋から白川に放り込んだろか~❗️」⁡⠀
・⁡⠀
口紅さす眼鏡舞妓はん⁡⠀
「あ~れ~💦姐さん堪忍どす~😭」⁡⠀
ドッポ~ん🌊(←簀巻きにされて白川に放り込まれた音)⁡⠀
・⁡⠀
岡本神草先生⁡⠀
「ワシの代表作からなんでそんな展開になんねん😨」⁡⠀
・⁡⠀
(2枚目)⁡⠀
せっかくなので岡崎公園の京都国立近代美術館前の開催ポスター風景つけときます📸⁡⠀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?