見出し画像

名盤眼鏡化計画👓️


「チャイニーズ・スープ👓️」(1975シングル)⁡⁡⠀⁡⠀⁡⠀
👓️⁡⁡⠀⁡⠀⁡⠀
#食欲の秋 …もう冬になっちゃいましたが食がテーマのジャケを棚から一掴みです🍴(山下達郎御大サンソン状態😅)⁡⁡⠀⁡⠀⁡⠀
👓️⁡⁡⠀⁡⁡⠀
椅子に座って爪を立て~🎵⁡⠀
莢えんどうのすじをむく~🎵⁡⠀
莢がわたしの心なら~🎵⁡⠀
豆はわかれたおとこたち~🎵⁡⠀
みんな~こぼれて~🎵 ⁡⠀
鍋の底~🎵⁡⠀
煮込んでしまえばっ🎵⁡⠀
形もなくなるぅ🎵⁡⠀
もうすぐ出来上り~🎵⁡⠀
👓️⁡⠀⁡⁡⠀
お次は日本の誇る最強ディーバ・吉田美奈子嬢のアルバム「MINAKO」からのシングルカット「チャイニーズ・スープ」を眼鏡化です。⁡⠀
👓️⁡⠀
荒井“ユーミン”由実嬢の同年のアルバム「COBALT HOUR(コバルト・アワー)」収録曲のカバーであり、同アルバムには山下達郎御大と共にコーラスで参加しております。⁡⠀
👓️⁡⁡⠀
美奈子嬢バージョンの編曲は山下達郎御大作品でもお馴染み名ピアニスト佐藤博氏。オリジナルの編曲・松任谷正隆氏と聴き比べも一興です🎵⁡⠀
👓️⁡⠀
ところで、この歌詞に出てくるチャイニーズスープは具材をよく煮込んだトロトロシチューのようですが、ワタシにとってのチャイニーズスープと言えばかき玉スープのイメージしか浮かびません🥚…だからなんだと言えば、だからなんだの蛇足です😅⁡⠀
👓️⁡⠀
あなたのために~🎵⁡⠀
Chinese soup~🎵⁡⠀
今夜のスープは~🎵⁡⠀
Chinese soup~🎶⁡⠀
👓️⁡⠀
名盤眼鏡化計画👓️次回もセイム・タイム、セイム・アカウントで🎵皆さんごきげんよう、さようなら🙌⁡⠀⁡⠀⁡⠀
⁡⁡⠀⁡⠀⁡⠀
⁡⁡⠀⁡⠀⁡⠀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?