見出し画像

なんてことない経験も、いつか必ず自分の力になる!!

ども、指中です!(^^)/

自分のキャリアアップについて、考えることが良くあります!

皆様も、考えることが多くありませんか?自分のなりたい姿から今の自分を見直す時間はとても大事です!

今日のテーマは「見直す」です!

自分の現在値を知ることは大事です!そんな時に、今まで何をやってきたか振り返ると思います♪♪

学生時代にアルバイトをやってきた人や、業界を変えて転職した方など、今の仕事に関係ないからやった意味なかったなーと思っていたことも、新しい仕事のきっかけになったり、急に仕事で行かせたりするタイミングがあったりと振り返ってみると、何気ないことも全て繋がっていると気づく瞬間があるかもしれません❕

僕自身も、学生時代にしていたアルバイトが生きた経験があります!

居酒屋でバイトをしていた時の話しですが、レジでお会計をする際に

お金の向きをそろえる頂いたお金の向きをそろえるように教わり実践していました!!正直今の仕事でお金をそろえることはありません!

ただし、何かのタイミングで会食や人の紹介を受けたときにマナーとして見られることがあります!!

そういう時に、お金をそろえてお渡しすることで一目置かれたりもしました!✨

誰でも出来ることを意識してやることで、人との差が生まれたりもします😊

ぜひ、一度自分が経験してきたことを振り返り、これまで経験してきたこと、これから経験したいことで「なりたい自分」を考えてみては!

では、またー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?