見出し画像

舞台『メモリー×メモリー』 人生初舞台視聴! 【ネタバレ無し】

オンライン配信されていたシベリア少女鉄道の『メモリー×メモリー』を観ました!

これまでハードルが高く、舞台というものを一切観たことがなかったのですが、興味はあったので、テレ東の『ウレロ』シリーズや、『SICKS』という大好きなコント番組に関わっている土屋亮一さんの演出ということもあり、この作品を初めての舞台視聴に選びました。

とにかくビビりました。

前半でもちろん違和感を感じる部分はあったのですが、舞台ってこんなもんなのかなぁなんて思ってダラッと見ていたところからの急展開。気づいたら普通に声を出して笑っていました。

脚本書いた人の脳みそも凄いし、それに応える役者さんも凄すぎる。とにかくこれまで味わったことのない感覚になりました。観終わった直後に書いていますが、脳がまだ疲れてます。

手軽に舞台を観られる機会があって良かったです。今度は是非生で観てみたいです!


この記事が参加している募集

舞台感想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?