見出し画像

企画会議に「コンセプトシート」のススメ

以前、こばかなさんが、クライアントとのやりとりで「コンセプトシート」なるものを利用しているnoteを拝見して、自分もそれを真似てやるようになった。

これがなかなか良いのです!

今までの打ち合わせでも、コンセプトをどうするか?など根底となるものの話し合いはするのですが、こういうフォーマットがあると、

ズレが起きない。伝えたいことを明確にできる。深掘りできる。

企画会議もアッチ行ったり、コッチ行ったりしません。

ボク自身、動画用に少しアレンジして、最近はこれを元にいくつか企画を進めています。

こんな感じに!

ボクもパクらせてもらってるので、みなさんもぜひボクのをパクってください。そして独自にアレンジしてみてください。

企画会議も進めやすくなると思います!

ご覧いただきありがとうございます!サポートも嬉しいのですが、SNSで記事をシェアして頂けるともっと嬉しいのです!