取り返しのつかない言い訳だった(途中)

取り返しのつかない言い訳だった

***

What is the most harsh is
to say goodbye

***

あの分厚い風が途端に弱々しくなったから
その肌寒さを忘れてはいけないと思った
宝物を手放そうと何度か思ったことさえも
今では自分とは別の人間だったのではとさえ思える

***

どこかに開くドアがあるはずだった
だけど、どこにあるかなんて誰にも分からなかったよね

***

その"かたち"は息をした
吹き返した様だ
空気を遮る手をのけて

埋もれたままのその姿は
何かに似ている様だった

***

涙を流すほどでもない距離の

***

鏡が怖くなることがある
自分が怖いのかもしれない
心を隠しきれずに
裸になるのが恐ろしくて
慣れてきたはずなのに
ここまで生きてきたのに
心の隠し方なんてお手のものだった
なのに今はどんな表情なのか自分ですら分からない
自分に掻き乱される自分自身に

***

不足していることがあって初めて
足りない何かの存在を究極に際立たせることができる
不自由が自由を
障害が障害のないものを
蒼白が鮮血を

***

裏返ったままの

***

落ち葉(dead leave)(自殺したkotaさん)

裏返したままの手紙
無理して書いただろう整った文字
だけど上下にうねりながら言葉は並び
ひとときに気を許し背筋を伸ばしてみた
そんなあなたをクスリと笑う

あのまま時は進まないよ
進まない、時計を壊したから
こんなわがままにその眉をひそめるのなら
凪いだ水面を揺らしたわたしはこんなにも幸せ

波紋が広がる余地もない
今はもう枯れ果てたその水溜まりに

葉が落ち、地を肥やし
新芽を育み、その道を譲る
ほら、こんな風に
意味を成すことだってある
だから、このまま時は進めない
あなたのことを思い出すのに
ゼンマイを巻く必要などない様に

日を増すごとに遠ざかる
目を瞑るたびに小さくなる
時間はそのままで動かないはずなのに
だとしたら裏切り者は
わたしの方か

あの温もりを凍らせて

進まない
どうやったってもう

裏返したままの手紙

***

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?