何がきっかけなのか(途中)

何がきっかけなのか
もうどれが原因なのかもわからない
人のことばかり考えていて
嫌われないようにしていた
嫌がられないように

膨大に膨れ上がってしまった問題の数々
それらをいっぺんに消し流すための方法
たった一つの手段
とても簡単なこと
とても勇気の要ることだけど
責任の塊となって
一思いに飛び立ってしまえば問題ない
後に何一つ残さずに
誰かへの未練も全て捨てて
好きだったこと
楽しみにしていたことを思い出さないうちに

一気にかたをつけよう
マーブル状の夕日と闇の中に溶け込み
大気の不快なぬるさと
胸をかき乱すほどの焦燥さとともに

そして一斉に目をつむろう
景色の小さな薄明かりが消えたと同時に
鳥がアスファルトから飛び立つ直前に
車の走る音が向こうからだんだん大きく
自分の真横に近づいてくるのを
闇の中で
不安と恐れを感じながら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?