「パチンコに行こうが、酒を飲もうが、タバコ吸おうが、生活扶助内で何に使うかは自由」、なわけねーだろ😡

生活保護法ちゃんと読めよ😡

「第六十条 被保護者は、常に、能力に応じて勤労に励み、自ら、健康の保持及び増進に努め、収入、支出その他生計の状況を適切に把握するとともに支出の節約を図り、その他生活の維持及び向上に努めなければならない。」

パチンコと酒とタバコ、どれも依存性が高く「健康の保持及び増進」にならないし、
「支出の節約」にも「生活の維持及び向上」にも反する。

「パチンコに行こうが、酒を飲もうが、タバコ吸おうが、生活扶助内で何に使うかは自由」って、
俺には
「酒を飲んでタバコを吸って、早く死ね」
と言ってるようにしか聞こえない。

生活保護受給者の支援者は「パチンコに行こうが、酒を飲もうが、タバコ吸おうが、生活扶助内で何に使うかは自由」ってお題目のように唱えるが、
これが国民の悪感情を増幅させてることがわからねーのか?

お前らはお題目を唱えてスッキリするんだろうが、それを聞いた国民の悪感情は、俺たちナマポに向けられるんだよ!
ハッキリいって迷惑なんだよ😡

もう一度言うが、
「パチンコに行こうが、酒を飲もうが、タバコ吸おうが、生活扶助内で何に使うかは自由」
ってのは、生活保護法に反してるんだよ😡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?