飯島氏を公開処刑した『文藝春秋』の「メリー喜多川氏、独占インタビュー」の全文ってネットに上がってる?

飯島氏に謝罪させた『文藝春秋』の「メリー喜多川氏、独占インタビュー」の全文ってネットに上がってないのかなあ?

「飯島氏に社長になってほしい社員達がいる」という質問に
「そんなこと初めて聞きました」ってわざとらしく答える、メリー氏。

そして現場に同行していた飯島氏を呼んで「あなた、社長になるつもりなの?」と問い詰める。

「一度も考えたことありません」と答えた飯島氏に、メリー氏は謝罪をさせる。

この時飯島氏が土下座したかは忘れた。

もう何年も前に読んだものなので、完全に覚えてないけど、だいたいこんなやり取りだったと思う。

普通なら雑誌に載せない内輪の話をそのまま掲載した『文藝春秋』。

最初から、メリー氏と『文藝春秋』の編集長の間で台本を作っていたとしか思えない。

飯島氏が社長になりたいと思うほど馬鹿ではないことを、メリー氏は当然わかっている。

つまりジャニーズ事務所内の飯島氏を推している社員達を黙らせるための、三文芝居。

娘を安心させるために仕組んだことが、ジャニーズ事務所の崩壊に繋がることが予測できないほど、
老いていたってこと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?