見出し画像

書くことがない時もありますよね

今日はどんな内容の記事を投稿しようか、スポーツジムでエアロバイクを漕ぎながら考えていますが
「特に何も無いな〜」
なんて考えながらエアロバイク漕いでます。

皆様も投稿ネタに悩むことあるんではないでしょうか。

「下書きのストック記事もあるけど何か使いたくないな〜」

なんて気分の時もあるでしょう。

そこで以前読んだ書籍を思い出し読み返してみました。

【書く習慣 自分と人生が変わるいちばん大切な文章力】著 いしかわゆき

「自分語りをするために書いていい」「【なにもない】ことをネタにするのもアリ」

               【書く習慣 自分と人生が変わるいちばん大切な文章力】

まさに今日は本書を参考に書いてます。

ネタの探し方が書かれている書籍は色々ありますが本書も皆様にお勧めです。

いしかわゆき先生が

「もしあなたがこの本の感想をツイートしてくれたら、わたしも全力で探しにいきます!」

         【書く習慣 自分と人生が変わるいちばん大切な文章力】

上記のように書かれていますが
X(旧twitter) (←こう書かれてる方が多い)
ではなく、noteに投稿する私の記事を見ていただけるか楽しみです(笑)

#みんなで創るクロサキナオの運営マガジン #いしかわゆき #書く習慣自分と人生が変わるいちばん大切な文章力 #朝活 #お勧め本 #読書 #自己啓発

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?