見出し画像

自己満足

自己を満足させることの大切さ。
何よりも大事なんだと痛感。

人生において何かを成し遂げる必要もないし、
こういう事してます!って言えなくていいし、
役職も稼いだ金額もどうでもいい。

自分が自分を満足させれているか。

私は小さな幸せの連鎖を起こすこと、
通う生徒さんの心と身体が緩んで
影響を受けるその周りの人が幸せになればいいなと思って
ヨガスタジオをやっています。

自分の幸せが及ぼす
他人の幸せ

を信じているから。

私は別に有名な人じゃないけど
ただの私でも
必ず影響すると思います。

コンビニの店員さんがやけに笑顔な時
めちゃくちゃ大きい鼻歌している人とすれ違った時

なんかこっちまで嬉しくないですか?

逆に
どん!ってわざとらしく ぶつかられちゃった時
きつい口調で返答された時

悲しくなったり、こっちまでイライラしちゃいますよね。

人に迷惑をかけるから…なんて理由じゃなくて、

自分の機嫌は自分にしかとれないし、
自分には自分を幸せにする責任がある!

だからこそ
本気で自分を満足させる
自己満足が
生きる上で何よりも優先事項なんじゃないかな。

そんな勝手なこと!って思う人は
私の幸せを祈ってない人だから
仕方がない笑

自分よりも家族の為
仕事の為、何かの為に
生きなきゃいけない!!
って時もあるかもしれない。

でもそれを癖にしないであげて欲しい。
ずっとそうでないといけないわけではない。

私は自分に
今日も可愛いな!って自分に言ってあげたい。
こんなことができたね!って褒めてあげたい。
未来がワクワクするようなことを妄想したい!

全部自分ごとで、別に誰の承認もいらない。
そして無料でいますぐ出来る。笑

あなたは何をしたら自己が満足しますか?

日常のことレッスン空き状況UPしてます🌞
https://www.instagram.com/coco_yoga3104/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?