見出し画像

【プログラミング】音声翻訳アプリ:振り返り#6日目:

皆さんこんばんは。タカダイです。

本日も、アプリ開発の振り返りをしました。

これまで6日目で、27.5時間をアプリ開発に費やしました。

音声出力時に予期せぬエラーが発生し、原因の特定に時間がかかりましたが、なんとか解消することができました!

また、デバグで心が折れずらくなってきたのは大きな前進です。

今日は2つの学びを得ました。

1.デバグと反復テストは、予期せぬ問題を解決するために大切
2.複数音声出力を防ぐための再生キューの扱い方を学んだ

今日の学び

それでは、本日の振り返りです。

2月7日の振り返り

本日の行動は、4.5時間をプログラミング作業に充てました。

結果として、
1)文字起こしの際に発生していたエラーを解消
2)翻訳語の発音時に発生していたエラーを解消
3)デバグ補助のため、Stack overflowのアカウント解説し、質問を投稿した
4)デバグ補助のため、Discordグループに参加した

を達成することができました。


振り返り後の新たな行動は、
● 90分ルールを起点とし、新チャット利用するか否かの判断をする
● 90分ごとにログ・ファイルを作成する

を実行する予定です。

それでは皆さん、本日も良い一日をお過ごしください!


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?