見出し画像

豊富温泉滞在日記⑤(31)

こんにちは!
和らぎと美と健やかさをお届けする華道家。
『ずっと健康に、もっと美しく』の伴走者 髙坂夏子です(*^^)v

湯治滞在中に出会った気品溢れる淑女さま(Gちゃん)に
子どもの似顔絵を描いて頂きました!

去年の夏にも会ったよね…?と、
湯治開始間もなく、会話をするようになりました。
段々と仲が深まってきたある日、
「子どもちゃんの絵を描かせてもらいたいんだけど」
と、お話を頂きました!

Gちゃんが子どもの写真をスマホで撮ってから1週間。
絵が完成したとのことで、Gちゃんの滞在先へお邪魔して、
見せて頂いて、感動!!
※絵が超絶苦手なわたしなので、尊敬しかない(T-T)☆彡

見せて頂くだけのつもりが、何と!絵を頂けることに。
大切に大切に家まで持ち帰ります。

左が次男。
表情、特に口元から、彼の優しい言葉や、豊かなに変化する表情、元気に遊びまわる姿が現れているように感じます。
次男のチャームポイント、右頬のえくぼも描いてくださっています。
右が娘。
真っ直ぐに見つめる瞳から、彼女の目に飛び込む全ての情報を素直に受け止めてひたすら楽しむ様子が感じられます。
ぷっくぷくのほっぺが娘そのもの。

今回はスケッチを描いてくださいましたが、
日ごろは水彩画で、ご夫婦共にされているとのこと。
旦那さまに見てもらって
「これなら差し上げても大丈夫!」とお墨付きを得て、
わたし達にプレゼントしてくださいました。

この多才な淑女さま・Gちゃんは、
絵を描き、生け花をし、裁縫もするよう。
ご本人は「暇だから」と言うけれどそんなレベルじゃーない!!
また1人、素敵な人に出会っちゃいました(^^♪


ブログを読んでの感想や、身体のこと、お薬のことなど何でも、
公式LINEアカウントにメッセージを頂けたら嬉しいです(*^-^*)
励みになります!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?