見出し画像

ヒューマンデザイン エクスタシーマスターRUMIKOの『進路相談室』セッションを受けました!【140】

こんにちは!
華道家保健師 ライフコーチなっちゃんです。
生け花とライフコーチングを通して、自分自身が整うことを大切に、
共に育ち合う、なごみの空間をつくります。

【お知らせ】

♡華道教室♡
9/9(土)13:00~
9/16(土)13:00~
9/30(土)10:00~

♡ホリスティックライフコーチング♡
随時ご予約受付中
信頼と安心のもと、癒しと気付きを感じられるホリスティックライフコーチングセッション。
愛と凪の時間を共に過ごしましょう!

♡ゴッドクリーナー♡
フットバスで身体に溜まった毒素をデトックス!

華道教室、コーチングセッション、ゴッドクリーナーの
ご予約、お問い合わせはこちらから!
↓ ↓ ↓


エクスタシーマスターRUMIKOの『進路相談室』セッションを受けました!

ルミさんのところでは
茜染めの布ナプキンも作られています
↓ ↓ ↓
ルミカペ

2021年8月にヒューマンデザインゼネラルリーディングというものを受けていました。

去年だったかな?と思って、記事を掘り起こしてみると、
一昨年でビックリ!時の流れってはやーい!

本題に戻ります。
今回、受けてみようと思ったきっかけは
ライフコーチングやゴッドクリーナーなど、
新しいことも自分の中でメニューに加わって、
これからどんな風にしていったら良いかな?
という気持ちもあり、申し込みました。

今回の人生(今生)のわたしのテーマは
『流れに身を任せる
 それによって、思いがけない幸運に出会う』 
とのこと。
生活の中で具体的に意識していくことは
●とにかく、自分ファースト!
 自分至上主義で、自分のため、自分がどうしたいか?で決めて、
 行動する。
 ベクトルは常に自分に、自分に過保護に が基本中の基本。
●まずは「はい」と言う。
 誘われた時、頼まれた時、まずは「はい」と言う。
 言ってから考える。断ったって良い。
 この「はい」は、名前を呼ばれた時に返事するのと同じ感じ。
●今気付いたこと、思ったことをストレートに表現する。
 感情ではない。
●自分史上やったことないことが大切。
 人から誘われたことで、やったことのないことに向かっていくと
 幸運がある。
●そうなるためには、ワクワク楽しいことをジャンルを問わず、
 やっていくこと。
(何でもやってみたい、やらずにはいられない遺伝子を持っている人)
●自分では自分のこと、自分の才能が分からない人、
 周りがわたしの才能・魅力を分かっている。
 なので、人から才能を引き出され、呼び出される。
 その呼び出しに身を任せることで思わぬ幸運がある。
●ずっと同じことをしている人ではないので、色々なことをやっていく。
 それでOK。
●人の問題解決をする、人生を考える、具体的な解決策を出せる人。
●去年(42歳)から課題が変わっている⇒40代後半には形になっていく。
 ※ヒューマンデザインでは40歳が成人
 『未来に対して、オフィシャルな答えを出す。
 未来に皆が使える答え、一般社会で使えるマニュアルを生み出していく』
●やりたいことが人とのご縁に繋がっていて、
 そのご縁によって呼び出されることに繋がっていくという循環。
 なので、ご縁を大切にする、そういうご縁を紡いでいくと意識する。
●色々とやりたいことがあって選択が必要な場合は、
「本当にやりたいか?」と「ご縁が繋がりそうなことか?」を
 判断基準にしていく。
 更に、自分を大切にすること、心地好いかどうか。
「安心する、癒される」感覚を基準に、
 やることも、人とのご縁も、お金を使うことも、選択していく。
 頭・思考ではなく、体が心地好い反応をしているか?
●イヤな人と(我慢して)やると、イヤなことが増えていく。
 誰を受け入れるかが大切、自分で決める。
 本当の気持ちが大切。
 嘘をつくのは良くない。結果、自分に返って来る。
●自分のできること(提供できること、分かることなど)は出しておく。
 あとは待つ。
 焦らなくて良い。声がかかっていく。
●「経験する人が、人に語る人」とうことでもあるので、
 今のままやりたいことをどんどんやっていったら良い。
 その経験が必ず活かされる。

ヒューマンデザインでは生まれ持った『数字』があって、
それを基に人生の設計図を読み解いてくれます。
わたしの向こう6~7年は、
流れに身を任せていくこと、それによって幸運をつかむことがテーマになりそうです。
一昨年ではありますが、2回目のヒューマンデザインの説明で
理解が深まった点や、
最近の自分の状況と繋がるところ、
答え合わせになったようなところもあり、
安心したり納得したり、これからが楽しみになったり。
あっという間の90分セッションでした。
受けて良かった~~~~(≧▽≦)
ルミさん、ありがとうございました♡


ヒューマンデザインって何?
ルミさん(エクスタシーマスターRUMIKO)ってどんな人??
という方は、
こちらをチェック!!
↓ ↓ ↓


2009年:結婚
2012年:長男出産
2015年:次男出産
2018年:長女出産
現在は、家族5人、笑いあり、怒りありのドタバタしあわせな日々を過ごしています。

わたしの職場はこんなお店♡
↓ ↓ ↓


高校生:華道家元池坊
2020年:人間心理学センターピース(講師は亀井弘喜さん)
2022年:チベット体操(講師は土肥真理絵さん)
2023年:おあしすコーチング(講師は伴真理さん)学び中です。
※アランコーエンさんのホリスティックライフコーチングを元にしています


ブログを読んでの感想や、身体のこと、お薬のことなど何でも、
LINE公式アカウントにメッセージを頂けたら嬉しいです(*^-^*)
励みになります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?