見出し画像

努力家の次男、キックバイク入賞!

コロナで開催が危ぶまれた中、
札幌つどーむでキックバイクの大会が開催され、
次男と長女がエントリー。
長女はスタートラインに立って嫌になり、
そのまま走行することなく、棄権(笑)
彼女なりに、あの場で頑張りました!
で、次男です。
去年、初めてキックバイクの大会に出場した時には
何かの祝賀パレードですか?というくらい
にこにこ満面の笑みで手を振りながらコースをゆっくりと走行(歩行)していた次男。
一緒に練習したり、大会に参加しないかと誘って頂いて、
仲間ができたお蔭様で、
今回は2回の予選で2位となり決勝戦へ。
見事、5位入賞を果たしました。
次男の頑張る姿、喜び誇らしそうな姿、嬉しそうに何度も繰り返し
「楽しかった!〇人抜いたよ!」という姿、
本当にわたしも嬉しかったです。
日頃の(今までの)次男は、
何でも長男のマネ、
「何をやっても、どうやっても長男に適わない」とひねくれる、
”真ん中”のためか、周りを気遣って我慢して譲る、
優しさの反面、もっと自己主張しても良いよって思ってきました。
その次男が、
初めて(と言っても良いくらい)、自分で「やってみたい」と言って
もの(バイク関連の色々)が揃っていくことを喜び、
土日の練習にも励み、
大会前には自主練もして。
なので、
本当に嬉しかった。本当に幸せを貰いました。

次男くん、本当におめでとう!
そして、ありがとう!
これから思うがままに羽ばたいていってね!
いつも見守り応援しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?