見出し画像

コーチングセッション練習2回目②

こんにちは!
和らぎと美と健やかさをお届けする華道家保健師、髙坂夏子です。
なっちゃんの保健室は、
生け花とコーチングを通して、自分自身が整うことを大切に、
そして、
保健室にひとやすみに来る子ども達のように
心と体の疲れを癒し、ほっと一息つける、なごみの空間をつくります。

今、わたしは、
アランコーエンさんのホリスティックライフコーチを元にした、
伴真理さんのおあしすコーチングを学んでいます。
ZOOMコースと動画受講コースとがあって、それぞれ全3回。
わたしは動画受講コースを選択しました。
動画受講仲間とのライングループで学びをシェアしたり、コーチングセッション練習をしています。
今まで、気付いけば(中学生の頃から)友だちの話を聴く、相談を受けることが多い人生でした。
なので、
自分は、話す側より、聴く側が得意と捉えています。
けれど、コーチングセッションとなると、途端に緊張しますね。
前回、1回目のコーチングセッション練習の時にも
通常の受け答えが「セリフ調」になっているように感じて、
後から自分で笑えました。
それでも、お互いに癒される(怖れから解放される)時間を過ごすことができました。
今日はコーチングセッション練習2回目を予定しています。
どんな時間になるのか、とても楽しみです。


2009年:結婚
2012年:長男出産
2015年:次男出産
2018年:長女出産
現在は、家族5人、笑いあり、怒りありのドタバタしあわせな日々を過ごしています。

わたしの職場はこんなお店♡
↓ ↓ ↓


高校生:華道家元池坊
2020年:人間心理学センターピース(講師は亀井弘喜さん)
2020年:美塾(講師は佐佐木順子さん)
2022年:チベット体操(講師は土肥真理絵さん)
2023年:おあしすコーチング(講師は伴真理さん)学び中です。
※アランコーエンさんのホリスティックライフコーチングを元にしています


ブログを読んでの感想や、身体のこと、お薬のことなど何でも、
公式LINEアカウントにメッセージを頂けたら嬉しいです(*^-^*)
励みになります!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?