見出し画像

今が旬の春菊‼️ 鍋に入れて食べるだけじゃない💡 春菊の美味しい食べ方(^^)

小さい頃は鍋に入ってる春菊が苦くて好きではありませんでした😅

しかし!

鍋以外の食べ方を知ってから春菊の美味しさを知りました❣️

栄養も豊富で、
アンチエイジング、美肌、むくみも改善✨

ほかにも、血圧を下げる働きのあるカリウムやカルシウムの吸収を助けるビタミンKも豊富💡
葉酸、鉄分など女性にうれしい栄養素もばっちりで、

春菊が、「食べる風邪薬」と言われるほど、
免疫力を高める効果もあるので、
積極的に取り入れたいですね😊

写真の春菊料理は、
・春菊ソテー
・春菊サラダ

ソテーは春菊の芯がすごく甘くなり、パクパク食べられちゃいました✨
バターの風味と相性良く美味でした。
サラダは、初めて食べた時、春菊と思えないほどだった感動を覚えています💡
あんなに苦くて美味しくないと思ってたものが、
苦く感じにくく美味しいと思えるなんて嬉しすぎでした✨😍
春菊嫌いの方はお試しあれ〜(^。^)

☆なるべく無農薬のものを選べると良いですね💡

画像1

●写真右下: カジキマグロの醤油バターソテー/焼いたフライパンにオリーブオイルを足して春菊を炒め塩・ブラックペッパーで味を整える
●写真上: 生の春菊にオリーブオイルを和えて塩・コショウ、ニュートリショナルイーストを振りかける
●写真左下: 大ぶりなめこの味噌汁

旬のものを食べて、
その季節に合ったカラダへ💡

食べたものを救急するのは腸ですので、
腸を綺麗にして、心と体の健康を維持して、
人生100年時代に対応できるカラダ。
健康で美しくいられるように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?