見出し画像

オンラインの限界それまで

オンラインの限界…

テクノロジーの発達で物理的、心理的、いろんな分野で情報を得ることが出来るようになりました。
それは恩恵もたくさん。


今日僕は沖縄の離島の一つ、伊江島に来ています。
沖縄本島からフェリーで30分、ある意味手軽な離島です。
仕事で来る期間が多かった伊江島ですが、今日は半分仕事、半分遊び♫
半ば気軽に来島しました。


伊江島来島まで予習をすることはいくらでも出来ます。
伊江島タッチューの成り立ちやその姿見。
綺麗な海もその他自然も写真で見ることは出来ます。

仕事で来慣れてる僕が今日改めて教えられたのは、
伊江島タッチューその景観の圧力であり、夕焼けのオレンジの美しさめあり、満点の星空の意味であり。

それはやっぱり写真では表現しきれない。
目に映る解消度と一緒に、匂い肌感があるから。
視覚以上の何かは、身体をここに運んできてからこそ。

テクノロジーが発達したこの時代だからこそ、今ここ沖縄を、その離島を。
デジタルじゃない本物を見に来てはみないか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?