見出し画像

Naoki的旅語り記事3選 ②

産み落とした我が子がもう一度スポットライトに当たって欲しくて、何日かかけていくつ記事をか紹介したいと思います。
親バカな僕を嘲笑しながら、どうか見てやってください。

…という想いで前回投稿した旅に関するあれこれの記事。
その第二弾です!

自己満と言われれば自己満。
共感してくれる人が一人でもいれば、”自分の満足で他人も満足”の素敵な現象。
そんなことを夢見て。


1.僕が旅に魅かれる理由を考えてみた

”好き”を言語化することは難しいですよね。
「好きになることに理由なんてない!」なんて言う人もいますしね。

旅の魅力は人それぞれ。
旅好きの皆さんは旅のどんなところに魅かれていますか?
ちなみに私が出した答えは・・・記事見てのお楽しみということで笑


2.明日死のうと思ったのなら

僕なりに生きることを諦めようとしている人にエールを送った記事です。
もし周りにそんな方がいたら、旅に出ることをススメてみてはいかがでしょうか。
もし旅の行先に沖縄を選ぶことがあれば、僕が案内したい。


3.平和を享受する僕ら

日本は平和です。
もちろん社会的課題はたくさんあり、心的に命を脅かされている人もいるのも事実ですが、少なくとも紛争などにより理不尽に一瞬で消される恐怖はありません。
目の前の穏やかな空気と世界に在る真逆のシチュエーションを比べ、くらくらっとしたお話しです。


おわり

比較的最近書いた記事を紹介しましたが、いつかまた昔の記事を引っ張り出して、また日の目を見てほしいなぁと思っています。
また覗きに来てくれたら嬉しいです。


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
【他、旅のあれこれを載せているマガジンです】


【良ければ過去の記事も読んでみてください♪】

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?