見出し画像

日本人の平均勉強時間はたった6分 それで子ども勉強しなさいと言えるのか?

みなさんは毎日勉強にどれだけの時間を費やしていますか?

どうもtakafin0729です


あなたは自信を持って子どもに
「宿題しなさい!」「勉強しなさい!」
といえますか?

この記事では子どもに自信を持って教育出来るようするために
執筆しています!

子どもの勉強時間は?

義務教育の子どもでも平日は毎日5時間〜6時間
学校で勉強しています

さらには塾も考えると7〜8時間は勉強していることになります

もちろん自ら進んで勉強している子どもはそんなに多くないかもしれませんがそれでも大人の70〜80倍勉強しています。


親は本当に「勉強しなさい!」と言えるのか?

大人の勉強時間の平均6分

子どもは大人を良く見ています!
大人がやっていないのに子どもに

「勉強しなさい!」「宿題やりなさい!」と言っても
それはやりませんよね!だって大人がやらないんですもん!


親が「勉強しなさい!」という条件は?

それはたったひとつ
【親も一緒に勉強することです!】

先ほどの「勉強しなさい!」「宿題やりなさい!」から
「一緒に勉強しよう!」「ママの宿題も一緒にやっていいかな?」

に変えてみませんか?そして一緒の空間で勉強してあげることが大切だと
思います!

大人の平均勉強時間はたったの6分

みなさんは平均以下ですか?以上ですか?
この数値を初めて目にしたときに私はハッとしました!

それは平均以下だったからです。
正直家にいればグータラして、電車の中ではSNSやYouTube

勉強なんて皆無で、元々勉強は好きじゃなかったので!w
ただ仕事を初めて最初は上司や先輩の力を借りて

仕事が出来ると勘違いしていました。

ただ役職も上がり部下を持つようになり
仕事が出来なすぎて壁にぶち当たりました!

それもそのはずマネジメントなんて学んだことが
ないのですからできるわけがないですよね

それから毎日勉強の時間を確保してインプット行う時間
を設けました

とはいえたった30分ほどです!

でも考えてみてください!仕事もしながら勉強も行うのって大変ですよね!

最初は通勤電車の中だけで十分です!いつもSNSを見てる時間を
少しだけ勉強の時間に当てませんか?

だって30分勉強するだけで平均より5倍も勉強しています!
これを1年間続ければ、、、

一目瞭然ですよね!

1日のうち30分の割合はたったの2%!

もしたったの1%の勉強でも15分
平均の倍以上の時間です

たった1%でいいので毎日勉強を初めてみませんか?
こちらの記事も投稿していますのでよかったらぜひ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
24時間のたった1%を費やせるか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?