見出し画像

イチロー流 モチベーション管理で 大切なたった一つのこと

どうもtakafin0729です

モチベーションって大切ですよね
でもこれがやっかいで良い時と悪い時の波がありますよね

今日はそんなモチベーションについてイチローさんが
語っていたので紹介します

正直イチローさんの管理方法は逆転の発想でした

モチベーションは上げることよりも下げないことが大切

モチベーションって上げることにみなさん注力しますよね
ビジネス本でも上げる本ばっかりです。


モチベーションを上げるのは難しい

イチローさんはこうおっしゃってます
「モチベーションを上げる方法はない」

もちろん啓発本読んだり、動画見たり、成功体験があった、環境のおかげだったり外部の要因も多くて、過去を振り返ると勝手にモチベーションが上がってることが多かったように思います


モチベーションが下がるのは簡単

逆にモチベーションってすぐ下がりますよね!
高いモチベーションをずっと保つのは不可能ですが

モチベショーンの下げ幅を最低限にすることや
ゆっくり下げることは可能です


モチベーションを下げないために大切なこと

自身のライフスタイルをしっかり理解することが大切です

その中で大切だと思う3つのことのために時間を確保することが大切です
例えばわたしだと

①睡眠時間の確保
②好きなモノを食べる
③娯楽の時間

上記の3つの時間を毎日必ず取るようにしています
そうすることで心がリラックスしてストレスからも解放され
正常な心と身体が保てることにより

モチベーション低下を防いでいます

みなさんもぜひモチベーション低下を防ぐために
ライフスタイルを見直して見ませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?