見出し画像

神田で気前が良い海鮮料理店を発見‼︎『さかながはねて 神田本店』


店内

東京都千代田区のJR神田駅南口のさかながはねて 神田本店を訪れました。

2023年7月にオープンしたばかりです。

美味しいお酒とともに絶品の海鮮料理を楽しめるお店です。

入口から隠れ家のような雰囲気があり、店内はお洒落な雰囲気です。

豊洲市場直送の旬の鮮魚を使ったコースを食しました。

一杯目は翠ジンソーダで乾杯しました。

爽やかな苦味がしてさっぱりとして爽快です。

本日の先付 3種盛り


本日の先付 3種盛りは、マグロ酒盗クリームチーズ、梅水晶、ホタテ山葵でした。

マグロ酒盗クリームチーズは、クリームチーズがねっとりとして酒盗の芳醇な味わいが良く塩梅が良いです。

梅水晶はコリコリとした食感で梅の塩梅が良く、ホタテ山葵も食感が良く山葵の清涼な辛味が美味です。

海老と有機野菜のカクテル


海老と有機野菜のカクテルは、海老がぷりぷりとして新鮮であり、アボカドがねっとりとしてトマトを使ったソースは瑞々しくピリッとした辛味があります。

有機野菜も新鮮で瑞々しく食感が良いです。

豊洲直送 季節の鮮魚5種盛り


豊洲直送 季節の鮮魚5種盛りは、ヒラメ、鰆のたたき、鮪、金目鯛、スズキ、ハマチ、真鯛でした。

ヒラメはもっちりとして風味が良く、鰆のたたきは炙られた部分が香ばしく味わいがあります。

鮪はしっとりとして味わいが良く、金目鯛はふんわりとした食感でほのかな甘味があり、スズキはコリコリとして鼻を抜ける風味が良いです。

ハマチは脂がのって旨味があり、真鯛は身が締まって弾力があって風味が良かったです。

本まぐろグリルサラダ


本まぐろグリルサラダは、本まぐろの炙られた部分が香ばしく身はしっとりとして味わいがあり、マヨネーズの味わいも美味です。

ドレッシングはさっぱりとして塩梅が良く、レタスのシャキシャキとした食感も良いです。

炙り煮穴子笹焼き


炙り煮穴子笹焼きは、身がふんわりとして、香ばしく甘辛いタレが良いです。

カラフルタルタルの魚南蛮


カラフルタルタルの魚南蛮は、衣がカリカリとして香ばしく白身魚の味わいも美味で、タルタルソースの旨味も良いです。

海鮮しゃぶしゃぶ


海鮮しゃぶしゃぶ

海鮮しゃぶしゃぶは、真鯛でした。

昆布で出汁が取られ、薬味は柚子胡椒、紅葉おろし、分葱です。

真鯛をしゃぶしゃぶするとふんわりとした食感に変わり、ほのかな甘味を感じます。

肉厚の椎茸や豆腐、シャキシャキとした野菜なども美味です。

海宝いなり寿司


海宝いなり寿司は、いなり寿司に蟹、雲丹、イクラが入れられている名物メニューです。

蟹、雲丹、イクラの味わいが口いっぱいに広がり、稲荷の甘味が美味です。

気前の良さを感じるお店で繁盛しているのがよく分かります。

大変に美味しい海鮮料理を堪能させて頂きました。

○豊洲市場直送の旬の鮮魚を使ったコース(飲み放題付き) 税込4999円

【さかながはねて 神田本店】
TEL 050-2018-7151
東京都千代田区鍛冶町2-2-9 B1F

記事を読んで参考になった方は御支援やSNSでシェアして頂ければ幸いです。 これからも有益な記事を提供していきます。