見出し画像

恵比寿で極上ワインとともに絶品創作イタリアンを堪能‼︎『クリムゾン エビス』


東京都渋谷区のクリムゾン エビスを訪れました。

JR恵比寿駅西口から歩いたところにある創作イタリアンです。

店内


シェフは板前の経験もあり和食の手法をイタリアンに取り入れています。

ACQUA PANNAのミネラルウォーター


お店に入るとソファー席に通されました。

今回はCRIMSON スペシャルペアリングディナーを頂きました。

シャンパンのG.H.MUMM


シャンパンのG.H.MUMMで乾杯しました。 

F1のシャンパンファイトでも有名なシャンパンです。

芳醇で濃厚な味わいで爽やかな酸味があり爽快です。

ボタンエビの紹興酒漬け、ハモンセラーノ ルッコラ巻きとハムのミスト、無限人参


前菜は、ボタンエビの紹興酒漬け、ハモンセラーノ ルッコラ巻きとハムのミスト、無限人参がワンプレートで出されました。

ボタンエビの紹興酒漬けは、北海道のボタンエビが使われています。

ボタンエビの身がねっとりとして濃厚な味わいがして紹興酒の甘味と芳醇な味つけが美味です。

ハモンセラーノ ルッコラ巻きとハムのミストは、ハモンセラーノの脂が口の中で溶けてルッコラのシャキッとした食感が良いです。

サラミは口の中でトロけるようであり、ハムはしっとりとしています。

無限人参は人参が嫌いな人でも食べることができるそうです。

シャキシャキとして食感が良く、爽やかな酸味が良いです。

オリエンタルデトックスサラダ〜キャビア添え〜


オリエンタルデトックスサラダ〜キャビア添え〜は、胡桃、ナッツ、フルーツ、トマト、キュウリ、レタスなどがクリムゾンのCの形に盛られてキャビアが添えられています。

キャビアの塩気がアクセントになって、ドレッシングは爽やかな酸味とともに香りが良いです。

ナッツの香ばしさやフレッシュなフルーツの甘味なども美味です。

帆立しんじょ トリュフ入り餡掛けスープ仕立ては、トリュフとともにたっぷりとキノコが入れられています。

鰹出汁のスープはとろみがあり濃厚で滋味溢れる味わいです。

帆立しんじょは食感が良く、帆立の旨味と味わいがたっぷりです。

トリュフの芳醇な香りとともにキノコの芳しい香りと味わいが凝縮されています。

フランスのブルゴーニュ産のシャブリ


白ワインは、フランスのブルゴーニュ産のシャブリを頂きました。

香りが良く爽やかな酸味と共にスッと喉を通っていきます。

オマール海老、アワビ、ムール貝の究極のペスカトーレ


オマール海老、アワビ、ムール貝の究極のペスカトーレは、鰹節の粉をアクセントに入れているそうです。

パスタは太くもっちりとして塩梅が良くクセになる味わいです。

オマール海老はプリっとして味わいが良く、アワビはもっちりとしてミソのほろ苦さも良いです。

ムール貝の磯の香りを感じる味わいも良く、ズッキーニも旨味を吸って味わいが良いです。


熊本県産 黒火乃牛のシャトーブリアンカツサンドとステーキ

熊本県産 黒火乃牛のシャトーブリアンカツサンドとステーキは、バルサミコのソース、山葵、岩塩が添えられていました。

シャトーブリアンカツサンドは、お肉がしっとりとして柔らかく甘味があり口の中でトロけるようです。

ステーキもミディアムレアに焼かれて繊維がきめ細かく柔らかいです。

カルフォルニアのナパバレーのオーヴァチャーのオーパス・ワン


赤ワインはカルフォルニアのナパバレーのオーヴァチャーのオーパス・ワンを頂きました。

コクがありほのかな甘味とともに芳醇な香りがしてスッと入っていきます。

自家製濃厚チョコラータ


デザートは、自家製濃厚チョコラータと溶けるミニチーズケーキ ~minichi-~でした。 

チョコラータは、ねっとりとしてチョコレートの濃厚な味わいがします。

ブルーベリーの爽やかな酸味も良いです。

溶けるミニチーズケーキ ~minichi-~


ミニチーズケーキは、ストロベリー、プレーン、抹茶、チョコレートの4種類でした。

バーナーで炙られた表面が香ばしく、ストロベリーの甘味やプレーンの芳醇な味わい、抹茶のほろ苦さ、チョコレートの濃厚な味わいなども良いです。

食後のアイスティー


ドリンクはアイスティーにしました。

香りが良くすっきりとした味わいです。

和食の手法を取り入れた絶品の創作イタリアンを堪能させて頂きました。


○ CRIMSON スペシャルペアリングディナー
   税込14800円


【クリムゾン エビス】
TEL 050-5890-4094
東京都渋谷区恵比寿西1-21-15 エルスタンザ代官山 B1F

記事を読んで参考になった方は御支援やSNSでシェアして頂ければ幸いです。 これからも有益な記事を提供していきます。