見出し画像

大宮にオープンしたつくね専門店でディナー‼︎『めしや ヒナタ倶楽部 大宮店』


窓際の個室

埼玉県さいたま市のJR大宮駅西口のめしや ヒナタ俱楽部 大宮店を訪れました。

2024年2月15日にオープンしたばかりのつくね専門の居酒屋さんです。

ビルの5階にお店を構えています。

お店に入ると窓際の個室に案内されました。

角ハイボール


角ハイボールで乾杯をしました。

濃いめで香りが良く爽快です。

温玉シーザーサラダ


温玉シーザーサラダは、野菜がシャキシャキとしてフレッシュで、温玉の黄身がとろ〜りとしてシーザードレッシングのクリーミーな味わいと塩梅が良いです。

いぶりがっこチーズ


いぶりがっこチーズは、いぶりがっこがコリコリとして食感が良く、燻製の香りが鼻を抜けていきます。

チーズのクリーミーな味わいも美味です。

つくね盛り合わせ9個


つくね盛り合わせは、おろしポン酢、激辛、明太マヨ、チシャみそ、イタリアン、ねぎしお、バター醤油、あぶりチーズ、お好み焼き風でした。

つくねはしっとりとしてジューシーであり、軟骨のコリコリとした食感や玉ねぎのシャキシャキとした食感も良いです。

つくねとともに様々な味つけを楽しみました。

ヒナタ倶楽部に来たら外せない一品です。

エビパン


エビパンはパンの上に海老がのせられ揚げられています。

海老の身がしっかりとして弾力があり、揚げられたパンはサクサクとして香ばしく、クセになりそうな旨味です。

添えられているソースはエビチリソースのような甘味がありピリッとした辛味があります。

柴漬けタルタルソースのアジフライ


柴漬けタルタルソースのアジフライは、衣がサクサクと軽く、身はふんわりとして味わいが良いです。

柴漬けのコリコリとした食感や塩梅も良いです。

大変に美味しいつくね盛り合わせや工夫された創作料理を堪能しました。

◯つくね盛り合わせ9個 税込2480円
◯柴漬けタルタルソースのアジフライ 税込780円
◯温玉シーザーサラダ 税込780円
◯エビパン 税込1280円
◯いぶりがっこチーズ 税込680円
◯角ハイボール 税込530円


【めしや ヒナタ俱楽部 大宮店】
埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-175 KGビル 5F


記事を読んで参考になった方は御支援やSNSでシェアして頂ければ幸いです。 これからも有益な記事を提供していきます。