見出し画像

蒲田の人気店でこぼれ寿司と馬刺しを堪能‼︎『叶え家』


カウンター席


店内

東京都大田区のJR蒲田駅西口の叶え家を訪れました。

くいだおれ横丁にお店を構えている海鮮料理や馬刺しが名物の人気店です。

叶え家ハイボールとお通し


叶え家ハイボールで乾杯をしました。

ほのかな甘味があってスッキリとして爽快です。

お通しは魚の骨を揚げたものでした。

パリパリとして香ばしいです。

クリームチーズ燻製醤油漬け


クリームチーズ燻製醤油漬けは、ねっとりとしてクリーミーな味わいで燻製の香ばしい香りが良いです。

ガツキムチ


ガツキムチは、ガツのコリコリとした食感が良く、ピリッとした辛味が食欲を増させます。

叶え家3点盛り


叶え家3点盛りは、馬刺し赤身、軍鶏、マグロです。

馬刺し赤身はニンニク、軍鶏は芽ねぎと柚子胡椒、マグロは山葵が添えられていました。

馬刺し赤身はしっとりとして味わいがあり、軍鶏は皮の焦げ目が香ばしく、噛み締めるほどに味わいがあり、マグロはしっとりとしてフレッシュなのがわかります。

こぼれ寿司ハーフ


こぼれ寿司は、かっぱ巻きにたっぷりと雲丹、イクラ、ネギトロ、刺身が盛られています。

雲丹の甘味やイクラのプチプチと弾ける食感、ネギトロのねっとりとした食感も良いです。

刺身などのネタが新鮮であることがわかります。

様々な海鮮が口の中で混ざり合いながら、かっぱ巻きの胡瓜のシャキシャキとした食感と塩梅がアクセントになります。

馬刺し3種盛り


馬刺し3種盛りは、赤身、コウネ、霜降りです。

赤身はニンニク、コウネは山葵、霜降りは生姜が添えられていました。

赤身はしっとりとしてお肉が新鮮なのがわかり、コウネはコリコリとして噛み締めると口いっぱいに旨味が広がります。

霜降りは口の中でトロけるようであり、旨味と味わいがたっぷりです。

フォンダンショコラ&バニラアイス


デザートは、フォンダンショコラ&バニラアイスにしました。

フォンダンショコラは温かく中から濃厚なチョコレートがとろ〜りと出てきます。

ねっとりとして甘味が効いていて、バニラアイスの冷んやりとした食感とのハーモニーが美味です。

美味しいお酒とともに新鮮な海鮮や馬刺しを堪能しました。

◯こぼれ寿司ハーフ 税抜980円
◯叶え家3点盛り 税抜1380円
◯馬刺し3種盛り 税抜1580円
◯クリームチーズ燻製醤油漬け 税抜530円
◯ガツキムチ 税抜450円
◯フォンダンショコラ&バニラアイス 税抜580円
◯叶え家ハイボール 税抜480円
※お通し 税抜390円

【叶え家】
TEL 050-5890-1036
東京都大田区西蒲田7-67-14


記事を読んで参考になった方は御支援やSNSでシェアして頂ければ幸いです。 これからも有益な記事を提供していきます。