見出し画像

サラリーマンに向かない人、考え方と手相 8

noteをご覧いただきありがとうございます😊
手相メンタリストのタカフミです。

手相鑑定士であり、心理カウンセラーの資格も持つ僕が、
お伝えするものは、
この手相を持つ人はこんな心理知識を知っておくといいよ!
というものです。

ちなみに手相を見るときのルールとして、、

左手を見ています。現在を表していると言われるからなのですが、この理由としてある想いがあります。

それは、過去は変えることができるという言葉があります。あの経験があったから今があると思えるというのがすごく大事だと考えるからです。
なので今(現在)を大事にしてほしい!そんな願いを込めて左を鑑定しています。

それではよろしくお願い致します。 

もくじ

・サラリーマンに向かない考え方
・夜型の人の手相?

サラリーマンに向かない考え方

まずはサラリーマンに向かない人の考え方の人は、

ズバリ「協調性がない人」です。
まあ当たり前と言えば当たり前ですが、実はもう一つ以外な理由があるので、そちらを詳しく解説致します。

ちなみに手相でいう協調性がないとされる人の手相は以下の4つです。

1.マスカケ線
2.頭脳線と生命線が離れている
3.中指と人差し指の間隔が広い
4.運命線がはっきり通る

これらの手相を持つ人は、独立やフリーランスで成功しやすいので、この線を持つ人はチャレンジしてみてはいかがでしょう?


これとは別に、サラリーマンに向かない人というのがいます。協調性とは違うところで、サラリーマンになってしまうと自分の能力を発揮できないという人が一定数いることが、最近の研究でありました。

それは結論から言うと、
夜型の人」です。
要は1番パフォーマンス能力が上がる時間帯が夜の人ということです。

どんな国でも、基本学校や会社は朝始まり、夕方終わります。
実はこの当たり前のようなルーティンは特定のタイプ(朝型)に合わせたものです。

電気などの発達により夜も行動できる現代ですが、昔は日が昇っている時間しか活動できなかったので、夜型の人はいませんでした。

なので、急激に増えたということです。
夜中にコミュニケーションをしたり、動画を見たりすると脳が活性化し、興奮します。それにより睡眠時間がどんどんずれていき、夜型になっていくんです。

多分、肌感ですが、太陽の光が好きか?電気の光が好きか?という部分も関係するのではないかと思います。

以前、太陽の光って強すぎてキツイという方もいらっしゃいました。その方は電気の光が落ち着くんだとか、、

夜に脳がやる気になり、朝起きられないというのは結局、決められた時間に合わせているからというだけなので、
夜型の人は企業するかフリーランスという道を歩むのもありだと思います。

それにより能力を発揮できるなら成功できる確率は上がると思いますし。

余談ですが、、

たまに聞く会社の社長さんのモーニングルーティンなどで朝早く起きて読書したり、会社に誰より早く出社して掃除をするのが偉いみたいのがありますが、、、
突っ込みたいです💦

否定はしませんが、きっと朝型なのでしょう。
夜型が悪いわけではありませんから。

ただ朝でなくても起きたての2時間までは脳がクリエイティブになりやすいということはあるので、
無理なく起床して2時間以内に読書ならバッチリ効果があると思いますよ。

そんな自分が夜型かを見極める手相もあるので、紹介していきます。

夜型の人の手相?

実はこれは確信があるものではありません。
この手相でない人も夜型の人はいるでしょう。

僕が鑑定をしていく中で、この線がある人は夜型だという意見が多かったので、紹介させていただきます。

夜型になりやすい考え方の人と捉えるといいです


1.お見通し線
2.頭脳線の枝分かれ
3.床上手線
4.人助け十字線

1.お見通し線がある人は、察しがよく相手のことがよく見えてしまいます。コミュニケーション能力が高いです。これを言ってあげたらいいのか?とか、この言い方は失礼?などなど考えすぎてしまい、眠れなくなることがしばしば、、、?

2.頭脳線の枝分かれが3本以上ある場合、好奇心が普通の人より高い傾向です。あれもやりたい、これもやりたい欲が旺盛なので、寝る間際まで、携帯であれこれ調べてしまいやすい人かも、、、?

3.床上手線を持つ人は、恋愛について頭がいっぱいかも?あの子を落とす口説きテクを夜な夜な考えているかも、、、?

4.人助け十字線を持つ人は、人を助けることが生きがいの神様みたいな人。大切な人の安否をいつでも願っている人、、

以上のような特徴があり、鑑定をさせてくれた方々の声を聞くと夜型なのではないかと結びつけております。
ちょっとしたエンタメだと思ってください。

ただ、心理知識に関してはしっかりとしたデータを元にお伝えしておりますので、是非参考にしてみてください✨✨

最後までお読みくださりありがとうございました😊また次回の手相心理学もお楽しみに。

手相メンタリストタカフミ

#手相 #美容師 #メンタリスト #心理 #心理学 #手相メンタリスト #手相が見れる美容師 #夜型 #サラリーマンに向かない

手相鑑定に興味ある方へ

オンライン鑑定(写真鑑定)をしています。
購入はこちらbaseから👇
https://oreokoma.thebase.in

僕の有料note「タカフミの0から始める手相入門」の購入特典になってますので是非、ご利用ください👇
noteの内容として、
・僕が手相を覚えるまでにした覚え方、
・Twitterを使っての運用方法、
・フォロワーの増やし方の具体的なやり方、
・著名人の手相をYouTubeよりもっと細かく分析

https://note.com/takafumikoma/n/n8d1eebc3e365

購入した場合、僕のTwitterからDMにて鑑定申請をしてください。是非お待ちしております。

「手相美容師」で検索してみてください🙏

Twitter👇
https://mobile.twitter.com/happytakafumi

YouTube👇

https://www.youtube.com/channel/UC3xSThOZ-ntYfDzTsrPBRLw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?