見出し画像

#1522 『The Lemon Twigs』のソフトロック感

異論は認める。まずはこの曲を。

2024年の新曲なのにまるで70年代。格好も曲調も。

ハーモニーポップと言うかサンシャイン・ポップと言うかドリーミーポップというかすべてひっくるめてソフトロック感。

バンド名は『The Lemon Twigs』という。この5月3日に4枚目のアルバムをリリースしたばかり。正式なメンバーは映っている兄弟二人らしく、しかもまだ20代半ば。

個人的に好きな60年代後半から70年代前半のソフトロック感がする。鍵盤があってハーモニーがあってサイケ感ちょっとありな感じ。(表現が難しい)

思い出したのはサークルの「Turn Down Day」

イエローバルーンの「Yellow Balloon」

見た目はピート・ハムとか

ニッキー・ホプキンスとか

ジョン・レノンが名付け親の「グレープフルーツ」とか

ここらへんを思い出した。レノン=マッカートニーぽさもある。

他の曲も好き。

そういえばELO感もある気がする。異論は認める。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?