見出し画像

#うちの積読を紹介する ジャレド・ダイアモンド『銃・病原菌・鉄』

ずっと積読なままの本。ジャレド・ダイアモンド『銃・病原菌・鉄』。
正確に言うと毎日寝る前にKindleで読んだり、Audibleで聴いたりはしている。今現在は下巻の32%あたり。

Amazonの購入履歴は昨年の8月。確かタイムセールだった記憶。

それ以前から、確か10年くらいウィッシュリストに入ったままだった。手に入れて満足するタイプなので(読まない)。

内容はタイトル通り。世界を制したのは銃・病原菌・鉄を制した者であるということ。

ただ、毎日2〜3ページしか読めていないから頭に入っていないんだな。もう上巻の内容を忘れている。

#うちの積読を紹介する

この記事が参加している募集

うちの積読を紹介する

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?