見出し画像

解頭術 ①-3 出会い編

解頭術。それは、手ごたえのある仕事であり、結果をしっかり出すという素晴らしい技術でした。

そうだ、私はそういう仕事がしたかったんだ。。

テレビで紹介されていた解頭術をキッカケに、このあたりから、いつもの私に戻る道筋が見えはじめ、動きだすことになります。

福留先生に連絡をとり、解頭術についてお話を伺い、実際に施術していただきました。
確か寒い寒い冬の日のことです。

帰りの電車に乗っていると、頭がスッキリして視界がクリアに、手足がポカポカ、でも、やたらと眠くなって、ウトウトしながら帰っていました。

夜はお布団に吸い込まれるように、ぐっすりと眠ることができました。
何度か目を覚してしまう習慣になっていた私には、本当にこれが嬉しかったのを覚えています。

そして、翌日の朝、洗面所で鏡を見たら、フェイスラインがググッと上がって、小顔になっていたのでした

ここから、技術を学ぶために関東スクール第一期生として、色々な方々に出逢うことになります。
「出逢いと環境が人生を変える。」そんな言葉を思い出しました。
どこにいても「良い影響を与える人でありたい。」そんな心持ちでいます。

SNSも写真を撮るのも苦手、自分から発信もしたことがない私ですが、ぽつりぽつりと飾ることなく、書き留めています。

私のコラムは解頭術 技術編 商品編 更年期編 美容編 接客編 美容学校編 番外編 まだまだ続きます。
それでは また✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?