見出し画像

妥当な心配、と200209の副音声

鍵を閉めるのを忘れたような気がして心配でならない。と聞くと、神経質そうですが、私の場合は本当に忘れていることもあり妥当な心配です。それが本当に駄目だなと反省しました。

世の中のてきとうな皆さん、私は少し先に行く所存です。

今週レスキューした物語

ノーレスキュー、ソーリーマイストーリー。しかし、自由律俳句という世界を知り大変面白いと思いました。知らないことだらけだ。


日めくりカレンダーwith小さな物語

日めくりプチストーリーの最新版は、twitter で更新しています。画像にプラスで日記文をつけてます。

実は、毎日そんな書くことないわ、と若干キレ気味で書き始めています。 仕事で文章はいっぱい書いてますが(IT会社で、社内通達やメッセージ、お客さま向け報告書など)それは目的が先にありますので、使う力が違うのですね。きっと。

それでも書き始めると何かある。慣れというのは偉大だと感じました。誰に頼まれているわけではなく、なんの修行をしているのか謎ですが、突然ジムに行ったり、筋トレしたくなる現象と同じだと思っています。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

楽しいかも。グバーイ。

この記事が参加している募集

自由律俳句

高濱です。私の小さな物語を読んでくれて どうもありがとうございます。沁みます…。 読んでくれたことがうれしい。ありがとう!