雄大一妻の詩(91)

人生は私に優しかった
いつも穏やかな風で運んできてくれた
私の努力以上に 私を幸せにしてくれた

人生にありがとうと言いたい
私の人生を温かく包み運んでくれた恩恵に
ありがとうと言いたい

穏やかな日々の中に
暑い夏があったり
しみじみとした佇まいの秋が訪れたり
しっかりとコートで身を守らねばならぬ冬があったり
コート脱いで 蝶のように舞ってみたくなる春が訪れたり
循環する中の味わい深い変化を楽しみたい

やってくる出来事
人との出会い
良かったことも
嫌だったことも含めて
私を育んでくれているのだろう

すべてを抱きしめて
けれど執着することなく放って
来るものは両手を広げて微笑みのうちに受け入れ
去り行くものは感謝のうちに見送りたい
現れは変化していく

やっぱり 究極は「ありがとう」の世界


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?