本物を見、本物を聴く一妻の詩(104)

今日から生まれ変わるのだ
本当に
今日から寛大な人になるのだ
今日から心優しい人になるのだ
今日からたおやかな女性になるのだ
2月1日の朝
快晴 風がビュービューふいている
今日から 私は過去を捨て
古き心を洗い流し
今日から 本物の神の子として
生まれ変わるのだ
いつも私を護っている力がそういっている
いつも私を導く私がそういっている
自信をもって
躊躇することなく
虚栄をはることなく
私の本物の私自身であればよい

私を超えて私である
人の心はみな実相につながっているのに
それが見えないだけである
心の目をしっかりと開き
心の耳を澄ませて
本物を見
本物を聴く
大切なことは他は無いということである
すべて他と見えるものは
自分の心が映し出した現象にすぎない
一切はわれより発し
われに返る
見る世界はわが心の世界である
すべては我である

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?