見出し画像

引きこもり界で一番のアクティブな人として生きていく


土曜日の夕方。
いやー、この季節ってほんと日が長くて好き。18時30分でも明るいんだもん、冬なんて15時30分過ぎたらうっすら暗くなるレベルの札幌ですから、この時期って最高だよねって話。

いや、どっこにもいかないんですけどね(笑)

わたし、人見知りとかするわけではないし、出張とかで出歩いたりもするのでリア充と勘違いされることもしばしばあります。
ですが多分、引きこもり界一のアクティブさんくらいの位置付けで、所属は間違いなく引きこもり界です。

土日っていったって別にどこに行くわけでもなくこうして室内で仕事をしているわけですよ、しかも割と楽しく。
リア充と最もかけ離れているところで生きています。


今日は延ばし延ばしにしていたちょっとめんどくさい書類を作っておりました。
予想よりも時間はかかりましたが、完成できて何より。あー心のつかえがひとつとれた、よきよき。

これから、昨日宣言していた動画撮影のための資料を作ります。


しばらく表で動画投稿全然してなかったけれど、ずっと再開したい気持ちはあっ担ですよ。言い訳ですけども。

やっぱり動画ってすごい。いつでも好きな時に、好きなものが見れるんだもん。画面をしっかりみて勉強することもできるし、音声を流しっぱなしにすることもできる。

サロンメンバーには毎月3本の音声・動画配信をしているんだけど、みんな楽しみにしてくれていて。

アンケートを取ると一番期待してくれているのは音声・動画配信。しかも毎回。
だからもっともっと配信していきたいんですよね。

基本的なことは短くまとめて、サクッと誰でもみられるように。
少し突っ込んだ話とかわたしの実例を多く盛り込んだ話や、長めのものはサロン用とかにしていこうと思います。

やっと動画復活できるところまで仕事のスタイルが整ってきたのが嬉しい。
売り上げをキープしつつ、やりたいことも確実にやっていき、新しいことにも挑戦するってめちゃめちゃ大変。

でも努力次第でなんとでもなるんだなぁって最近実感してます。
もちろん今回みたいに一時的に休んで優先順位を整えたりすることもありますが、長いスパンで考えると、やりたいことの大半はできているんですよ。


引きこもり界の住人であっても、やりようによっては仕事になるよっていうのをこれからも身をもって伝えていきたいし、自分もどんどんレベルアップして、限界を決めずに、やりたいことをどんどん形にできる人になっていきたいなぁなんて思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?