見出し画像

パーキンソン病と便秘

パーキンソン病と便秘。
便秘とパーキンソン病。

今日は木曜日。
月曜から調子悪そうにしている父。

ただ、排泄が間に合わないのは仕方がないが、

めちゃくちゃ半端なく、気を失うぐらい臭い。
大げさではなく、病気なのかと思う臭さ。

7日の火曜日の夜から「紙パンツ」を着用。
排泄が間に合わなければ、洗濯も間に合わない。

だがしかし、水曜の朝、父の居る1階へ降りると、また匂いがする。

オムツを脱がせてみると、多少は便がついてる程度。
なんでこんなに臭いの?

「臭すぎる」

BOXシーツ、防水シーツ、マットレスまで匂いが移ってる。
父の座った所、全て匂いが移ってる。

洗濯全開

オムツから漏れてるわけでもない。
オムツには少量の「う◯ち」

洗濯してもパンツや肌着、股引きは、スエットは全く匂いが消えてない。

なんでこんなに臭いの?
病気???

衣類

お昼休みは「ファッション市場サンキ」近いし安いから助かる。

午後の仕事は全く手につかづ、便秘からくる病気?
腸の病気? いろいろ考えてしまう。

腸の病気

木曜の本日、9日。
8時30分から病院に行こうと思ったが、水曜デイサービスから父が帰ってくると「便が絶好調だ!」って全部スッキリ出たみたい。って言う父。

そして話の最中に2回トイレへ行く。
2回とも間に合わない。

今まで処方された便秘薬を飲んでたが、イマイチだったのか?なんだか今回は良かったみたい。

最近、運動をやり始めた効果なのか?
ヨーグルトは二十日ほど食べて無いし、乳製品はあまり…

先程「5時9分」1階で物音がするんで行ってみると、トイレで父が「間に合わなかった」どうすればいい?って。

間に合わなくても良い。
便が出れば良い。

そして、臭くない!
紙パンツに顔を近づけないと「う◯ち」の匂いがしない。

普通の匂いに戻ってる。
もしかして「糞詰まり」で腐敗臭???

とりあえず、仕事だから病院は保留。
便秘薬の服薬調整かな?

それと、運動と光合成が効果を発揮したのか?ww

パーキンソン病と便秘。
手強いなぁ~

さて、そろそろ支度するかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?