見出し画像

一つクリア

ふぅ〜とひと息。
引っ越しは、ひと段落したものの、まだリノベーションで残工事があり日々何かを対応しています。

本を読む暇も考えごとをする暇もなく。

教育資金には、一定の目処がついたので僕の親としての役割にも一区切りついたと思っています。

子どもの成長を見ていきたい反面、もう終わりにしてもいいかなと言う考えがやはり思考の半分を占めています。

こんなことを書くと無責任なことは承知の上ですが、ずっと頭の片隅に、いや半分はこの考えがあります。

これは、双極性障害の抑うつ症状でも軽躁でもなくたぶん僕の中の課題としてずっと存在しています。

ただいつかは決着をつけないといけないなと。

明日は、大雨の中、定着支援に行ってきます。

僕には今のところ主治医とカウンセラーさん、支援員さん、妻と相談に乗ってもらえる人たちがいるのでありがたいなと。

とめどもない話ですが、今日はここまでで。
文章を書くという目標までまだまだ乗り越える課題が山積しています。

本日も読んでいただきありがとうございます。

写真は、カーテンの裏に隠れる子ども。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?